(現在 過去ログ23 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3572 / inTopicNo.1)  桐Version9のふりがなについて

□投稿者/ Miya -(2008/04/14(Mon) 20:47:33)
    桐Version9の表ファイルについてですが
    氏名の欄に漢字を入力すると次の項目のふりがな欄に
    自動的に予想されたふりがなが出てくるような設定がされています。

自動的に出てくるのではなく、自分で直接入力したいので
    いちいちふりがなを確認してくるのを取り消したいのですが
    設定はどのようにしたらいいでしょうか。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3574 / inTopicNo.2)  Re[1]: 桐Version9のふりがなについて
□投稿者/ 今村 誠 -(2008/04/14(Mon) 21:00:41)
    Miyaさんこんにちは
    > 氏名の欄に漢字を入力すると次の項目のふりがな欄に
    > 自動的に予想されたふりがなが出てくるような設定がされています。

氏名の欄で変換のために入力したふりがな出てくるのですが。

> 自動的に出てくるのではなく、自分で直接入力したいので
    > いちいちふりがなを確認してくるのを取り消したいのですが
    > 設定はどのようにしたらいいでしょうか。

ふりがなが出たときに「BS」キーを押すと一度に消えます。
    全く出ない設定は「表示」→「再定義」
    ふりがなを設定している項目名の4列目「被ふりがな項目」の
    項目名が「氏名」となっていますのでそこを削除します。
■3579 / inTopicNo.3)  Re[2]: 桐Version9のふりがなについて
□投稿者/ うにん -(2008/04/15(Tue) 09:15:30)
    > 氏名の欄で変換のために入力したふりがな出てくるのですが。

最初に変換キーを押した時までの入力しか出てこないので、
    氏名の場合氏だけで変換すると名の分は手入力しなければいけないのが
    昔からある注意事項なんですが、

>>いちいちふりがなを確認してくるのを取り消したいのですが

HELPにはこの確認ダイアログのことしか書いてないですね。

> ふりがなを設定している項目名の4列目「被ふりがな項目」の
    > 項目名が「氏名」となっていますのでそこを削除します。

これの説明が項目属性の所にないのが謎。削除以前に設定方法すら書いてない。
    ふりがな項目の設定をすると確認ダイアログは必ず表示されてしまうようなので、
    ふりがな項目は非表示にしろってことなのかなあ。

■3580 / inTopicNo.4)  御礼
□投稿者/ Miya -(2008/04/15(Tue) 09:19:00)
    ありがとうございました。

ご指示の通りやってみたらできました!
    助かりました。

(* ̄∇ ̄*)

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -