(現在 過去ログ23 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3533 / inTopicNo.1)  フォームから処理
  
□投稿者/ ど初心者 -(2008/04/08(Tue) 15:40:42)
    2008/04/08(Tue) 16:13:36 編集(投稿者)
    2008/04/08(Tue) 16:12:36 編集(投稿者)
    2008/04/08(Tue) 16:12:24 編集(投稿者)

    いつもお世話になっています。

    フォームからの命令で、フォーム上でデータ更新をし他の表に書き出すのが、
    うまくできません。

    命令は一括からの起動です。
    添付ファイルのようなサンプルを作ってみたのですがうかくいきません。
    教務履修登録フォームを一括から開き、上に表示されるテキストボックスに数値を入力し、登録したい人にチェックを入れ 登録ボタンを押すと

    チェックを入れた人だけを抽出し、講座CDに数値を置換し、成績DBに書き出すというものです。

    一括の記述や各処理の方法など初心者でわからないのでご教授いただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。


    実際は、このフォームを他のメニューフォームから分岐で開き処理をしたいです。

    よろしくお願いします。

    環境  桐2007  WinXPSP2



1207638859.zip
/30KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3536 / inTopicNo.2)  Re[1]: フォームから処理
□投稿者/ 今村 誠 -(2008/04/08(Tue) 18:13:11)
    サンプルをアップします。
    変わった名前ですね。

do.lzh
/36KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3541 / inTopicNo.3)  Re[2]: フォームから処理
□投稿者/ ど初心者 -(2008/04/09(Wed) 17:49:30)
    No3536に返信(今村 誠さんの記事)
    > サンプルをアップします。
    > 変わった名前ですね。

    サンプルありがとうございます。

    フォームからは、イベントを使わないといけないということがわかりました。
    いただいたイベントファイルを参考に書き出しすることができました。
    ありがとうございました。

    ○イベントで、表の再計算を実行するにはどのように記述すればいいでしょうか?

    内容が違うのですが、よろしくお願いします。






引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3542 / inTopicNo.4)  Re[3]: フォームから処理
□投稿者/ 今村 誠 -(2008/04/09(Wed) 18:06:08)
    ど初心者さんこんにちは
    > ○イベントで、表の再計算を実行するにはどのように記述すればいいでしょうか?
    イベントでは
    置換 項目名 /* 計算項目を指定します。例えば[消費税]等のように */
    で計算項目は再計算されます。
    普通は置換するまでもなく編集状態から表示状態になったときに計算されます。
    計算項目でない項目を置換しても、同時に計算項目も置換されていると思います。
    項目名と違う項目もその項目に計算式が設定されていれば一緒に再計算されます。
    イベントを書くまでもなくボタンを作った方が簡単ですね。
    →機能   機能パラメーターリスト
    1表示   確定する
    2項目置換   [消費税]
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3544 / inTopicNo.5)  Re[4]: フォームから処理
□投稿者/ ど初心者 -(2008/04/09(Wed) 19:04:12)
    >>○イベントで、表の再計算を実行するにはどのように記述すればいいでしょうか?
    > イベントを書くまでもなくボタンを作った方が簡単ですね。
    > →機能   機能パラメーターリスト
    > 1表示   確定する
    > 2項目置換   [消費税]

    ありがとうございます。

    いま、考えているのは フォームで開いている表とは関係ない別の表を再計算したいと思っています。
    たとえば、Aという表にデータを書き出してその表を再計算するという具合に・・・。

    昨日いただいたイベントで、書き出し先がC:¥になってしまい、C:\を消してもやはり同じ場所になってしまいます。

    kiritemp.tbl は
    C:\にあるのですが、書き出し先はフォームの置いている場所にしたいのですが、パスを指定して書き出ししなければだめなのでしょうか?
    フォームの場所が変わっても、それに対応できればと思います。

    いろいろお世話になっていますがよろしくお願いいたします。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3547 / inTopicNo.6)  Re[5]: フォームから処理
□投稿者/ 今村 誠 -(2008/04/09(Wed) 19:53:30)
    ど初心者さんこんにちは
    こちらではそんな現象はありません。
    イベントの中の適当な行に
    確認 #一括パス名
    と書いてフォームのパスが帰ってきたら、表の名前の前に
    #一括パス名+"temp.tbl"
    としたらいいと思います。
    うまくいかないときは、
    フォルダー選択
    コマンドでファイルパスを指定したらいいと思います。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3566 / inTopicNo.7)  Re[6]: フォームから処理
□投稿者/ ど初心者 -(2008/04/13(Sun) 09:50:04)

    今村さん ありがとうございました。
    イベントでの追加処理できました。

    ありがとうございました。

解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -