(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■352 / inTopicNo.1)  最近のXPは?
  
□投稿者/ 原山 正洋 -(2007/09/15(Sat) 19:37:54)
     皆様の環境ではどうなのでしょうか?

     最近、といっても統計や・日記をしたこともない私にとって、
    感覚的には、もう1カ月近くなる現象として・・・
     パソコンを起動するたびに自動更新のメッセージが出ます。
     このことは皆様の環境で同じように起きていることなのでしょうか?
     日に1〜2時間しかパソコンに触れない現状では、
    今、世間で何が起こっているのか「阿部首相辞任」くらいしか
    知らない私にはわかりません。

    マイクロソフトに何がおこっているのか、はたまたクラッカーの
    暗躍のためか等など、ご教示いただければ幸いです。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■353 / inTopicNo.2)  Re[1]: 最近のXPは?
□投稿者/ たゆー -(2007/09/15(Sat) 21:55:51)
    >  パソコンを起動するたびに自動更新のメッセージが出ます。

    確かに、更新のメッセージはありますが、私の場合は、月に「1〜2回」
    くらいの感じ(記憶)ですネ。

    もしかして、自動更新のメッセージがでると言っても、ダウンロードが終了していて、
    PC内の更新の案内では?と、思ったりします
    その場合は、画面右下のセキュリテイアイコン(呼び名が違うかも知れません)が
    黄色のままになりますのでわかりますが。

    それよりうるさいのが、ノートパソコン(VAIO)のオリジナル更新案内です
    MSだけでもそれなりに多いのに、メーカーの更新までと・・・
    面倒くさく感じます

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■354 / inTopicNo.3)  Re[2]: 最近のXPは?
□投稿者/ 原山 正洋 -(2007/09/16(Sun) 23:01:21)
    > もしかして、自動更新のメッセージがでると言っても、
    今晩わ

    これではないですね
    毎回更新の案内が出ます。

    今日も出ています。
    気持ちが悪いですねー


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■355 / inTopicNo.4)  Re[3]: 最近のXPは?
□投稿者/ うにん -(2007/09/17(Mon) 11:46:56)
    > 毎回更新の案内が出ます。

    更新の設定が毎日になっていて、更新しないでキャンセルしてるとか?
    更新の方法もWindowsUpdateとかMicrosoftUpdateとかごちゃごちゃですが。どっちも、アップデートのページで不要な更新は通知されないように設定できると思います。

    イベントログを見て何かエラーになってないか確認してみるとか。

    MSから毎日「新しい」更新が出ているということはないはずです。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■356 / inTopicNo.5)  Re[4]: 最近のXPは?
□投稿者/ hidetake -(2007/09/17(Mon) 13:10:02)
    >>毎回更新の案内が出ます。

    Windows updates のデータベースが壊れているか何かだったですかね!?

    Windows Update サイトの "更新の一覧" にインストールした
    更新の選択が再度表示される場合がある
    http://support.microsoft.com/kb/813118/ja

    で、ここに書いてあることと、自動更新で何を更新しようと
    しているのかを確認し、それを一旦アンインストールし、
    手動でアップデイトをやってみるのも1つの手ですかね?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■358 / inTopicNo.6)  Re[1]: 最近のXPは?
□投稿者/ 原山 正洋 -(2007/09/19(Wed) 22:11:09)
    解決しました。

    皆さんのコメントを見て、私のパソコンの問題であるとわかりました。

    今までは、何気なく「更新後シャットダウン」で対応していましたのを
    マイクロソフトのサイトでアップデイト
    更新後シャットダウンをキャンセルして終了

    本日は更新のマークが出ておりません。
    どうもありがとうございました。
    しばらく様子を見ますが、これでモヤモヤが取れました。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■359 / inTopicNo.7)  Re[2]: 最近のXPは?
□投稿者/ 原山 正洋 -(2007/09/19(Wed) 22:12:12)
    No358に返信(原山 正洋さんの記事)
    すみません。
    解決済みのチェックを忘れていました。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -