(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■340 / inTopicNo.1)  B(ビー)玉

□投稿者/ たゆー -(2007/08/12(Sun) 23:39:13)
    今年はカレンダ(曜日)の関係で9連休です。現在、帰省中ですが、しかし暑いですね
    本当に、皆様「残暑お見舞い申し上げます」と、いう感じです

ところで、テレビで紹介してましたが・・・
    (私は、なにも知らないのでこんなコトにも、感動します)

「B玉」って、みなさんご存じですね。
    では「ラムネ」の中に入ってるものは・・・「B玉」

実は違うそうです。ラムネの中に入れる玉は、少しのゆがみもない「A玉」で、
    それに使用できないのを「B級の玉」として安価で市場にだした物が、「B玉」で
    そちらのほうが有名になったと言ってました
    うそか、ほんとかは別として、長い休み、なにかしたいと思ってます

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■341 / inTopicNo.2)  Re[1]: B(ビー)玉
□投稿者/ Lho_san -(2007/08/13(Mon) 17:32:44)
    ご無沙汰いたしております
    いつも楽しく拝見しておりますが
    B玉が
    A玉のB級品とは。
    着物のB反と同じと考えると、納得!

残暑お見舞い申し上げます

No340に返信(たゆーさんの記事)
    > 今年はカレンダ(曜日)の関係で9連休です。現在、帰省中ですが、しかし暑いですね
    > 本当に、皆様「残暑お見舞い申し上げます」と、いう感じです
    >
    > ところで、テレビで紹介してましたが・・・
    > (私は、なにも知らないのでこんなコトにも、感動します)
    >
    > 「B玉」って、みなさんご存じですね。
    > では「ラムネ」の中に入ってるものは・・・「B玉」
    >
    > 実は違うそうです。ラムネの中に入れる玉は、少しのゆがみもない「A玉」で、
    > それに使用できないのを「B級の玉」として安価で市場にだした物が、「B玉」で
    > そちらのほうが有名になったと言ってました
    > うそか、ほんとかは別として、長い休み、なにかしたいと思ってます
    >
    >
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -