(現在 過去ログ22 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3395 / inTopicNo.1)  桐でファイル管理はできますか?

□投稿者/ 桐の初心者 -(2008/01/26(Sat) 15:41:14)
    お世話になります。現在使用しているパソコンの中でいろいろなファイルが
    作成されてファイル管理が面倒になっているので何かよい方法がないかと
    思っております。

他のフリーソフトなどを参考にしてみたのですが、なかなかイメージしている
    ものに遭遇することができなくて困っております。

桐の表ファイルで、あるドライブにあるファイルを書き出した内容を管理
    出来ればと思っているのですが何かよい方法があれば教えてください。

あまり説明がうまく出来ないので意味がよく伝わっているかどか?が心配ですが、
    よろしくお願い致します。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3396 / inTopicNo.2)  Re[1]: 桐でファイル管理はできますか?
□投稿者/ ONnoji -(2008/01/26(Sat) 16:29:10)
■3397 / inTopicNo.3)  Re[2]: 桐でファイル管理はできますか?
□投稿者/ 桐の初心者 -(2008/01/28(Mon) 20:12:56)
    ONnojiさんへ

ご連絡がそくなりすみませんでした。
    桐でファイルを管理する方法ですが、コマンドで出力したものを
    桐に読み込ませることができました。

コマンドプロンプトで
    dir c:\*.* /b /s
    で実行したものをテキストファイルに出力して保存し、桐の表ファイルに変換
    することができました。

意外に、作成した自分も忘れている所にデータがあったりするので定期的に
    書き出しをするようにして行きたいと思います。毎回起動する桐でデータを
    把握できるとファイル管理ソフトよりもいいかもしれません。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -