(現在 過去ログ21 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3137 / inTopicNo.1)  桐の集計機能について

□投稿者/ 桐の初心者 -(2007/10/27(Sat) 13:08:36)
    お世話になります。桐9について教えてください。
    エクセルの串刺しのような機能は桐にもあるのでしょうか?
    複数のシートの同じ位置にある数値を集計する方法が桐でも
    あるのでしたら教えてください。

あまり上手に説明できなくてすみませんがよろしくお願い致します。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3138 / inTopicNo.2)  Re[1]: 桐の集計機能について
□投稿者/ 今村 誠 -(2007/10/27(Sat) 19:42:13)
    > 複数のシートの同じ位置にある数値を集計する方法が桐でも

桐を開く→ヘルプを押す→キーワード→箱の中に「シート」と入力
    シートのサイズ変更
    フォーム定義画面
    が表示されるのでそこを調べるとシートとはフォームの下地と思われます。
    エクセルと違いシートで串刺し計算はできません。
    違う言葉のことじゃないでしょうか。

言葉で説明できないのであればサンプルの画像等をアップしてみては
    いかがでしょうか。
■3139 / inTopicNo.3)  Re>複数のシートの串刺し演算
□投稿者/ 悲しげ -(2007/10/28(Sun) 12:27:42)
    No3137に返信(桐の初心者さんの記事)
     提示されている内容があまりに具体性に欠けるため、外している可能性大のままコメントしますが・・・(^^;)
     桐の場合、通常は「複数のシート」に分けないで、ひとつの表で管理すると思います。
     その上で、「複数のシートの同じ位置にある」に相当するような並べ替え(場合により絞り込み)をさせて行集計(明細行表示の有無指定も可)という手順になろうかと思います。
     ついでに云えば、ひとつの表を「複数のシート」ふうに見せるには、グループ項目のある一覧表(または伝票)フォームが使えます。この場合、「複数のシート」に分ける根拠となる項目をグループ項目とします。

あるいは、「複数のシート」を複数の表に相当させたいのならば、結合を使う方法もありそうですが、こちらはひょっとするとうにんさんからコメントもらえるかも。

■3140 / inTopicNo.4)  Re[1]: 桐の集計機能について
□投稿者/ 桐の初心者 -(2007/10/28(Sun) 14:52:55)
    今村 誠さん、悲しげさん

桐の操作についてのアドバイスありがとうございました。
    桐を使っていてエクセルの機能を桐の機能を混同していたようです。

アドバイスありがとうございました。

解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -