(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■278 / inTopicNo.1)  東海道五十三次
  
□投稿者/ たゆー -(2007/03/24(Sat) 19:03:28)
    偶然ですが、我が家にも「東海道五十三次」の絵(カード)が、ありました
    と、いっても「永谷園」のプレミアムです

    私と同年代の方はきっとご記憶にあるかと思いますが

    webを検索したらそれなにり紹介してるところがありますね。
    そして、枚数は53枚かと思っていたら、55枚です
    どうやら「日本橋」と「京都」は、「次」ではないようです

    いつかスキャンして・・・・

400×339 => 250×211

toukaidou.jpg
/19KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■279 / inTopicNo.2)  Re[1]: 東海道五十三次
□投稿者/ うにん -(2007/03/26(Mon) 20:12:06)
    No278に返信(たゆーさんの記事)
    > 偶然ですが、我が家にも「東海道五十三次」の絵(カード)が、ありました
    > と、いっても「永谷園」のプレミアムです

    懐かしいですね〜
    全部持ってました。どこにやったかなあ。後年は洋画のセットもありましたよね。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■280 / inTopicNo.3)  Re[2]: 東海道五十三次
□投稿者/ たゆー -(2007/03/27(Tue) 18:26:32)
    No279に返信(うにんさんの記事)
    > 懐かしいですね〜
    > 全部持ってました。どこにやったかなあ。後年は洋画のセットもありましたよね。
    みなさん、きっとそうでしょうね

    ところで、最近「桐」で作るものもなく、ただ動かしてるだけなんですが
    画像や動画をデータベース化して遊んでいます

    しかしそれだけでは、HDの肥やしになるだけですね

    そこで、たとえば「蒲原」とします
    (webで検索するとたくさん出てきます)
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/adachi-hanga/series/tokaido53.html

    このなかの「16蒲原」を選択します
    http://item.rakuten.co.jp/adachi-hanga/hiroshige028/

    おなじみ絵ですが・・・・・・続いて
    http://ugokie.diginauts.com/flash/kanbara/hpkanbara.html

    これを、桐のフォーム上で、動画(フラッシュ)再生しています
    けっこう楽しいですよ

    早く次の桐がでないかな・・・・・


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -