(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■272 / inTopicNo.1)  住所表示

□投稿者/ 宮城 -(2007/02/28(Wed) 17:18:13)
    いつのまにか(平成14〜15年?)こんなふうになってるんですね。うかつながら
    さっぱり知りませんでした。

岡山市の例

> 本籍や住所の地番表示が一部変わります
    > 本籍や住所の表示の「○○○番地の××」という記載の「の」をとって
    >   「○○○番地××」となります。そのため、住民票の現住所・本籍欄の
    >   「の」の表示も削除されます。
    >
    鎌倉市の例

> 本籍の地番表示が一部変わりました。
    >
    > 本籍で「○○番地の○」という地番表示については、「の」の記載をとって
    > 「○○番地○」という地番表示になりました。
    > これは表示が変わるだけであって、本籍地番が変更されるということではあ
    > りません。

むずかしいことをおっしゃる。どっちでもいいといいたいのでしょうか?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■273 / inTopicNo.2)  Re[1]: 住所表示
□投稿者/ うにん -(2007/02/28(Wed) 23:32:07)
    No272に返信(宮城さんの記事)
    > いつのまにか(平成14〜15年?)こんなふうになってるんですね。うかつながら
    > さっぱり知りませんでした。

検索してみました。時期は地方によるみたいです。ここは18年から。
    http://www.city.gamagori.aichi.jp/fukushi/shimin/koseki/kosekidensanka.html

電算化のついでに「土地登記簿の地番表示に統一化を図る」ということみたいです。

私も住所では住居表示しか使わないから全然知りませんでしたが。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -