(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■270 / inTopicNo.1)  DBProV4.5
  
□投稿者/ V30 -(2007/02/17(Sat) 04:27:57)
    http://www.softvision.co.jp/dbpro/index.html

    以前、Windows版の桐がなかなか出ないので、DBProライトって言うのを買いました。
    画像カード型データベースを作るために、買いました。
    その後、桐を購入しました。
    そして、桐でも画像カード型データベース作りました。
    同じ画像なのに、DBProの方が綺麗になりました。どうしてなんだろう?
    画像関係は、DBProの方が上だと思いました。

    それを期待して、V4.5にバージョンアップしました。
    でも、まだインストールしてない(笑)。
    今度、インストールして、画像を比べてみよう^^;

    これを使ったことがある人いますか?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■274 / inTopicNo.2)  Re[1]: DBProV4.5
□投稿者/ ひろ -(2007/03/05(Mon) 14:18:47)
    No270に返信(V30さんの記事)
    > http://www.softvision.co.jp/dbpro/index.html
    >
    > 以前、Windows版の桐がなかなか出ないので、DBProライトって言うのを買いました。
    > 画像カード型データベースを作るために、買いました。
    > その後、桐を購入しました。
    > そして、桐でも画像カード型データベース作りました。
    > 同じ画像なのに、DBProの方が綺麗になりました。どうしてなんだろう?
    > 画像関係は、DBProの方が上だと思いました。
    >
    > それを期待して、V4.5にバージョンアップしました。
    > でも、まだインストールしてない(笑)。
    > 今度、インストールして、画像を比べてみよう^^;
    >
    > これを使ったことがある人いますか?
    >
    使ったことはありませんが、
    DBProの仕様で
    レコード数 最大約21億/ファイル(ディスク容量に依存)
          桐では約40000000レコード、ファイルサイズ510M
    レコード長 可変長:無制限(ディスク容量に依存)
          桐では4000文字 / レコード
    など魅力的な部分もあるのですが、ホームページは2004年3月から更新されていないようですね。
    VISTAへの対応や今後のことも考えると不安がありますね。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■275 / inTopicNo.3)  Re[2]: DBProV4.5
□投稿者/ V30 -(2007/03/06(Tue) 04:19:23)
    > 使ったことはありませんが、
    > DBProの仕様で
    > レコード数 最大約21億/ファイル(ディスク容量に依存)
    >       桐では約40000000レコード、ファイルサイズ510M
    > レコード長 可変長:無制限(ディスク容量に依存)
    >       桐では4000文字 / レコード
    > など魅力的な部分もあるのですが、ホームページは2004年3月から更新されていないようですね。
    > VISTAへの対応や今後のことも考えると不安がありますね。

    久しぶりに、行ってみたんですけど、寂れた感じがしたので、ここで聞いてみようかと思いました。
    以前は、ここみたいな質問コーナーもあったような気がしたんですけど、
    なくなったのかな?
    バージョンアップの案内も来ないので、会社がなくなってたりして^^;


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■276 / inTopicNo.4)  Re[3]: DBProV4.5
□投稿者/ おたけ -(2007/03/14(Wed) 22:48:22)
    No275に返信(V30さんの記事)

    > バージョンアップの案内も来ないので、会社がなくなってたりして^^;
    >
    はじめまして、おたけ言います
    僕は桐とDBProどちらも便利に使ってます
    桐の転置集計で出来ない機能がDBProのクロス集計で出来たり
    どちらもすばらしい機能がありますね。
    ですからどちらもVerUpの案内が送られてきたら順に更新しています
    どちらもXPまでは快適に動いてますから、Vistaではどうなるのでしょうね?


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■277 / inTopicNo.5)  Re[4]: DBProV4.5
□投稿者/ V30 -(2007/03/16(Fri) 21:46:10)
    > どちらもXPまでは快適に動いてますから、Vistaではどうなるのでしょうね?

    どうも返信ありがとうございました。
    XPでは動くんですね。
    僕も、インストールしてみることにします。
    画像データベースを作ってみよう^^;

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■305 / inTopicNo.6)  Re[5]: DBProV4.5
□投稿者/ おたけ -(2007/05/13(Sun) 17:58:25)
    No277に返信(V30さんの記事)
    > XPでは動くんですね。
    > 僕も、インストールしてみることにします。
    > 画像データベースを作ってみよう^^;
    >

    以下のDPLをVista環境で試すとどんな動きをするのでしょうね?
    まだXp以上は環境が無いので試してはいませんが?

    ---Ver.dpl------------------------------------------------

    代入 $aa :=#winver(0);$sp_no :=#str(#winver(5))
    代入 $var:=#cond(($aa>502,'Windows Vista '),($aa=501,'Windows Xp '),($aa=500,'windows 2000 '))
    ダイアログ $var+$sp_no,種別=了解,タイトル='Windows Ver?',位置=(中央揃え,中央揃え)

    ---end-----------------------------------------------------

    動かなかったらごめんなさいね。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■331 / inTopicNo.7)  Re[6]: DBProV4.5
□投稿者/ おたけ -(2007/07/30(Mon) 19:01:40)
    No305に返信(おたけさんの記事)
    > 以下のDPLをVista環境で試すとどんな動きをするのでしょうね?
    > まだXp以上は環境が無いので試してはいませんが?
    >
    >
    > 動かなかったらごめんなさいね。
    >
    今回Vista環境になったので早速実行してみました
    OSから出力される番号は600の数字なので
    先日のDPLはVistaと出力されました、動きも問題なく動いてます



引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -