(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■267 / inTopicNo.1)  EXCELで被ふりがな項目

□投稿者/ V30 -(2007/02/16(Fri) 02:03:12)
    これも、完成しました。

桐なら、表でもフォームでも使えるけど、EXCELではフォームで使う場合
    VBAを書かないと使えませんでした^^;
    何とか使えるようになりました。
    欠点は、ふりがなを直すInputBox(桐なら入力ボックス?)のとき、
    IMEをひらがなにできないこと。
    VBAで、IME操作のコーディングを勉強したんだけど、Windows32APIを使わないとできないみたいなので、あきらめました。
    InputBoxじゃなく、UserFormをもう一つ作って、それをポップアップ方式で表示させる方法だと、TextBoxのプロパティの変更でIMEモードの変更ができるんだけど、
    めんどくさいので止めました^^;
    もしかしたら、この方法に替えるかも知れないけど、先に進むことにしました。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■268 / inTopicNo.2)  Re[1]: EXCELで被ふりがな項目
□投稿者/ 通りすがり -(2007/02/16(Fri) 13:26:14)
    V30さん

全部完成したらアップしてください。
    ぜひ参考にして勉強したいです。
■269 / inTopicNo.3)  Re[2]: EXCELで被ふりがな項目
□投稿者/ V30 -(2007/02/16(Fri) 23:44:18)
    > 全部完成したらアップしてください。
    > ぜひ参考にして勉強したいです。

はい、アップしてみます。
    でも、余りいいCODEじゃないですよ。
    行き当たりばったりで、作ったし^^;
    桐の一括処理やイベント処理も、綺麗なCODEが書けません^^;

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -