(現在 過去ログ18 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2643 / inTopicNo.1)  荷主別集計表の作り方
  
□投稿者/ 長瀬 -(2007/06/19(Tue) 14:00:56)
    多くの荷主がいる業務に桐を活用しています
    通常はCSVを桐の表に変換してデータを保存しているのですが、
    やりたいことは、一覧表で月ごとにデータを拾って表なりレポートなりに
    反映させたいと思っています。
    日々の個数は拾えるのですが、一荷主で月別、日別、最終的には年間の個数を
    拾いたいと思っています。
    今までエクセルで手入力していました。
    今はネットでCSVでデータを拾えるので、そのデータの中から写真のような
    表で、荷主、品目、個数、と管理していきたいのです。
    どうもうまく組めずに困っています。どなたか教えて下さい。

1182229256.zip
/83KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2644 / inTopicNo.2)  Re[1]: 荷主別集計表の作り方
□投稿者/ 尾形 -(2007/06/20(Wed) 11:39:54)
    どうもこんにちは

    「転置集計」コマンドを使ってみてください
    ただし、データのある[日]しか表示されないので
    転置集計後に1〜31まで作った表に読み込みしてください


    いきなり一括処理でせすに会話処理の
    行操作(R)→転置集計(T) をやってみて感じを把握してみてはどうでしょ

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2647 / inTopicNo.3)  Re[2]: 荷主別集計表の作り方
□投稿者/ 長瀬 -(2007/06/22(Fri) 08:33:48)
    ありがとうございます
    早速やってみます。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -