(現在 過去ログ18 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2629 / inTopicNo.1)  NO TITLE

□投稿者/ gurunemama -(2007/06/11(Mon) 21:54:37)
    パート先で初めて桐を見たパートのおばさんです。

ウィンドウズで文章を打つときは、F8でカタカナ小文字になりますが
    桐では使えませんでした。
    どうしたら出来ますか?

他のFキー機能もお教えてください。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2630 / inTopicNo.2)  日本語入力への切り換え
□投稿者/ 今村 誠 -(2007/06/11(Mon) 23:16:32)
    gurunemamaさんこんにちは、タイトルは必ず付けて下さい。
    後で検索するときに無題の場合何が書いてあるか解らないと
    手間が増えます。

見ただけでココで桐の全機能を説明してもすごく無駄なこと
    だと思います。
     まず下記のページで体験版をダウンロードして、インストールして
    http://www.kthree.co.jp/2seihin/seihin_top.html
    桐が起動できたらメニューバーのヘルプ(H)からトピックの検索
    目次タブの仕様の「+」をクリックして「−」にして→キー割り当て
    一覧の「+」をクリックして「−」にして好きな項目の所をお読みに
    なられたらいいと思います。
     ファンクションキーは環境設定で変わるので使用するにしてある場合
    同じくヘルプ→トピックの検索→基本操作→ウィンドウ→ファンク
    ションバーを押すと色々書いてありますが、桐用語をまず理解しないと
    併合や置換行挿入は解らないのじゃないでしょうか?
     解らない桐用語はヘルプ→トピックの検索→キーワードタブを押して
    箱の中に桐用語を入力後一番下の「表示」ボタンを押すと詳しい説明が
    あります。

ご質問のカナ変換についてはエクセルやワードや一太郎と違い、桐には
    入力モードというか表示編集モードがあり、マウスやタブでその項目に
    移動しただけでは、日本語入力は使用できません。
     例えばスペースキーを一度押すとか、項目でダブルクリックするとか
    編集→訂正或いは行操作→行挿入や行追加を選ぶか、ファンクションキー
    が有効であれば、ファンクションキーのF1の部分が「A」と表示されて
    いれば、「F2」や「F3」を押し訂正状態や行挿入モードになったときに
    初めて日本語入力モードが有効になります。
     後は普段お使いの日本語の入力と同じファンクションキーでカタカナ
    や英字変換やひらがな変換ができます。

■2631 / inTopicNo.3)  Re[2]: 日本語入力への切り換え
□投稿者/ gurunemama -(2007/06/12(Tue) 05:50:38)
    タイトルを入れ忘れていました。
    申し訳ありません。
    又、詳しい説明ありがとうございます。
    早速、試してみたいと思います。
解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -