(現在 過去ログ17 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2464 / inTopicNo.1)  レポートに引いた罫線
  
□投稿者/ tama -(2007/04/30(Mon) 21:57:40)
    2007/04/30(Mon) 22:57:06 編集(投稿者)

    お世話になります。
    レポートにテキストと罫線があります。テキストの内容によって罫線の色を変えることはできないでしょうか?

    たとえばテキストの内容が空欄なら罫線の色を黒に、空欄でなければ透明にするというようなことをしたいのです。

    よろしくお願いします。

    環境は  windowsXP SP2 桐2006 です。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2465 / inTopicNo.2)  Re[1]: レポートに引いた罫線
□投稿者/ 今村 誠 -(2007/05/01(Tue) 00:06:41)
    2007/05/01(Tue) 10:29:48 編集(投稿者)

    tamaさんこんにちは、
    > レポートにテキストと罫線があります。テキストの内容によって
    > 罫線の色を変えることはできないでしょうか?
    レポートにも単票と一覧表と伝票があると思うのですが
    単票では簡単に実現できそうですね。
    単票の場合、印字属性で未定義値で罫線を印刷するテキストと
    定義で罫線を印刷しないテキストを同じ位置に重ねたらいいと思います。

    このような質問の時はレポートの形式をお書きになられたがいいと思います。

    > 環境は  windowsXP SP2 桐2006 です。
    桐9-2007後1月で発売ですね。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2466 / inTopicNo.3)  Re[2]: レポートに引いた罫線
□投稿者/ ただの初心者 -(2007/05/01(Tue) 15:07:22)
    > 桐9-2007後1月で発売ですね。
     ほんとですか。私が一番心配なのは桐が消滅してしまうことです。もうすでに相当手間をかけたものですから。この経験は他のソフトに乗り換えても役に立つとは思いますが。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2467 / inTopicNo.4)  Re[2]: レポートに引いた罫線
□投稿者/ tama -(2007/05/01(Tue) 23:05:44)
    今村様
    ありがとうございます。

    テキストボックスの印字属性で設定しては表示できました。
    やろうとしていたのは、オブジェクトの直線の色を黒くしたり透明にしたりということでした。
    直線や四角形の属性は設定できるのでしょうか?

    わかりにくい質問をしてしまいご迷惑をおかけしています。
    よろしくお願いします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2468 / inTopicNo.5)  Re[3]: レポートに引いた罫線
□投稿者/ うにん -(2007/05/01(Tue) 23:28:29)

    > テキストボックスの印字属性で設定しては表示できました。
    > やろうとしていたのは、オブジェクトの直線の色を黒くしたり透明にしたりということでした。
    > 直線や四角形の属性は設定できるのでしょうか?

    テキストボックスの高さや幅を0にすれば直線ですね。
    背景を透明にすれば四角です。
    斜線は無理かな?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2469 / inTopicNo.6)  Re[4]: レポートに引いた罫線
□投稿者/ tama -(2007/05/01(Tue) 23:59:30)
    ありがとうございます

    斜線も使いたいのですが、できないものでしょうか・・・。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2470 / inTopicNo.7)  Re[5]: レポートに引いた罫線
□投稿者/ 今村 誠 -(2007/05/02(Wed) 08:54:25)
    tamaさんこんにちは
    > 斜線も使いたいのですが、できないものでしょうか・・・。
    過去ログにサンプルがあります。
    http://www2u.biglobe.ne.jp/~s_tanaka/bbs/kiri/cbbs.cgi?mode=al2&namber=406&rev=&no=0&KLOG=3
    No.432 です。
    ワープロで作った方が簡単かも知れませんよ。

    〆の印刷などにも斜線の機能が桐にはあります。

     具体的なレイアウトやレポートの形式を述べられた方が
    解決が早くないでしょうか。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2472 / inTopicNo.8)  Re[6]: レポートに引いた罫線
□投稿者/ tama -(2007/05/03(Thu) 20:31:05)
    今村様
    こんばんは

    お教えいただいたHP参考に何とかしてみます。
    ありがとうございました。




    No2470に返信(今村 誠さんの記事)


    > tamaさんこんにちは
    >>斜線も使いたいのですが、できないものでしょうか・・・。
    > 過去ログにサンプルがあります。
    > http://www2u.biglobe.ne.jp/~s_tanaka/bbs/kiri/cbbs.cgi?mode=al2&namber=406&rev=&no=0&KLOG=3
    > No.432 です。
    > ワープロで作った方が簡単かも知れませんよ。
    >
    > 〆の印刷などにも斜線の機能が桐にはあります。
    >
    >  具体的なレイアウトやレポートの形式を述べられた方が
    > 解決が早くないでしょうか。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -