(現在 過去ログ17 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2382 / inTopicNo.1)  行訂正などの終了状態の構文について

□投稿者/ なんなん -(2007/04/06(Fri) 12:20:54)
    はじめまして
    ネットワークで桐2006を使用しております
    表を共有モードでイベント処理を作成しております
    [行訂正開始]イベントなどは、直接制御できるのですが
    一括処理コマンドの行訂正などの終了状態の戻り値を、考慮する必要があると思い色々と考えています
    戻り値により、行訂正を再度実行する場合 (名札行を追加し分岐で戻る)
           行訂正をキャンセルさせる場合
           ループ処理などで待ち時間をかせぎ、再度実行する場合など
    行訂正ごとに、終了状態の戻り値をIF文で作成していたのですが、行訂正などの終了状態が沢山あればあるほどプログラムが長くなり見にくくなりました。
    コマンド毎同じような構文ばかりなるので、終了状態の部分をまとめて手続き実行や分岐コマンドで処理を考えています。
    他に簡潔で効率の良い方法などありましたらお教え下さい。
    よろしくお願いします。m(_ _)m
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2384 / inTopicNo.2)  Re[1]: 行訂正などの終了状態の構文について
□投稿者/ アックン -(2007/04/06(Fri) 17:22:50)
    なんなんさん こんにちは。
    オンラインヘルプに解説と例があるので、それを読んでみてください。
    不明な点は気軽に質問してください。
    桐メニューのヘルプ → トピックの検索 → 目次(タブ)
    → 一括処理&イベント処理 → 一括処理&イベント処理リファレンス → 表示(ボタン)
    → htmlファイルが自動的に開きます。
    → 目次(タブ) → 入門 → イベント処理 → 定義してみましょう → 一般手続きを定義する
    アックン(=^・^=)
■2390 / inTopicNo.3)  Re[2]: 行訂正などの終了状態の構文について
□投稿者/ なんなん -(2007/04/09(Mon) 11:15:59)
    ご返事有り難うございます
    オンラインヘルプをみました。
    マニュアルよりも、こちらの方が解りやすいのでは・・・
    本当に有り難うございました。
    一括処理での行訂正など終了状態把握しての操作もやはり手続き実行が一番
    手っ取り早くいいですね (^^)/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -