(現在 過去ログ17 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2380 / inTopicNo.1)  「桐〜Ver9」

□投稿者/ masabogie -(2007/04/05(Thu) 23:53:06)
    教えてください。
    オリジナルでレポートを作成しそのレポートに
    一覧表のデータを持ってきて印刷したいのですが・・・
    ただ、単純に一覧表印刷だと表の上から順番に表示されていきますが、
    例:1梅田
      2宇都宮
      3梅田
      4梅田
      5大阪
       ・
       ・ 
       ・
    上記のように、同じ名前は一枚に集めて印刷して、それ以外は一つずつ
    印刷するといったようにしたいいのです。
    ちなみに使っている表は、エクセルのCSVファイルから読み込んだだけで
    何も設定していないものからの印刷を考えています。
    関数を使えばいいのか、それとも基本に表でいろんな設定をしたらいいのか
    まず、そこから分からないのでどうかご指導お願いします。
引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■2383 / inTopicNo.2)  Re[1]: 「桐〜Ver9」
□投稿者/ 今村 誠 -(2007/04/06(Fri) 12:27:22)
    masabogieさん
    > オリジナルでレポートを作成しそのレポートに
    > 一覧表のデータを持ってきて印刷したいのですが・・・
    > ただ、単純に一覧表印刷だと表の上から順番に表示されていきますが、
    > 例:1梅田
    >   2宇都宮
    >   3梅田
    >   4梅田
    >   5大阪
    > 上記のように、同じ名前は一枚に集めて印刷して、それ以外は一つずつ
    > 印刷するといったようにしたいいのです。
    > ちなみに使っている表は、エクセルのCSVファイルから読み込んだだけで
    > 何も設定していないものからの印刷を考えています。
    50音順に印刷するのであればエクセルで作業列を作りPHONETIC関数でふりがな
    情報取り出しておくといいと思います。
    行操作→絞り込み→重複行 ダイアログの右上に?があるのでヘルプを表示し
    て使い方を勉強したらいいと思います。
    それ以外の重複していないデータは同じように
    行操作→絞り込み→補集合 とすれば先程のデータの反対になります。

円を2個書いて右側の円が重複行、左側のダブっていない半円の部分が重複以外
    の行 行操作→絞り込み→単一化 と進むと左の円になります。

絞り込みの時はレコードジャンプバーの右側の総件数を見ると
    どの様に絞り込まれているか分かり易いと思います。

オートフィルが絞り込みと思うと分かり易いと思います。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2386 / inTopicNo.3)  Re[1]: レポートのグループ化(同一値でない値だけもグループ化する)
□投稿者/ アックン -(2007/04/06(Fri) 20:29:36)
    masabogieさん
    サンプルをアップします。
    履歴ファイル(拡張子がcmd)がこのままでは動作しません。
    表を開いて履歴登録を適当にやって終了すれば、masabogieさんの履歴ファイルが自動的に作成されます。
    masabogieさんの履歴ファイル名をコピーしてから、masabogieさんの履歴ファイルを削除します。
    私の履歴ファイル名をmasabogieさんの履歴ファイル名に変更します。
    履歴実行後、レポートをプレビューしてください。
    アックン(=^・^=)

1175858976.lzh
/7KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -