(現在 過去ログ16 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2288 / inTopicNo.1)  レコード長の制限を超えています?

□投稿者/ トム -(2007/03/21(Wed) 00:20:07)
    初めて質問いたします。
    OSはXPのPro,桐V9-2004-sp3です。
    仕事場の情報管理プログラムで入力フォームやレポート,一括処理やイベント処理を自分なり使いこなしながらいろいろと業務に励んでおります。
    そこで質問ですが,入力フォーム上で別々の項目に同じ文章を活用するために,すでに書き込んだ項目の文章を右クリック,コピーをしてもう一つの入力項目に貼り付けて確定させようとすると「レコード長の制限を越えています」というエラーメッセージが出るようになりました。決してコピーした文字数は10文字になるかならないかぐらいで,制限数の4000文字にはまだまだ余裕の分量です。もちろん,そのエラーメッセージがでた項目の文章を消すと,次の入力項目に移ることができます。
     また,別のイベント処理で,A表にB表のデータを併合コマンドを使って写そうとしたときにも,特定の項目で処理がストップして同じエラーメッセージがでます。なにかバグになるのでしょうか。ログ検索で探しきれなかったので新規で質問を立てさせていただきました。作業が進まず困っています。ご教授お願いいたします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2289 / inTopicNo.2)  Re[1]: レコード長の制限を超えています?
□投稿者/ 今村 誠 -(2007/03/21(Wed) 07:24:26)
    トムさんこんにちは

>すでに書き込んだ項目の文章を右クリック,コピーをしてもう一つの入力項目に貼り付けて確定させようとすると「レコード長の制限を越えています」というエラーメッセージが出るようになりました。決してコピーした文字数は10文字になるかならないかぐらいで,制限数の4000文字にはまだまだ余裕の分量です。もちろん,そのエラーメッセージがでた項目の文章を消すと,次の入力項目に移ることができます。

4000文字は普通の項目で、索引を作っている(索引に指定された)項目では
    ヘルプには ※索引の整列項目は2000文字まで
    とありますので、そのエラーを表示する項目に索引指定はありませんか?

フォームを使わずに表の入力だけでエラーが出るのであれば、枠組みを
    書き出して索引を作り直し、名前を変更して動作が変わるかをチェック
    するくらいがこちらで出来る事じゃないでしょうか。

或いは、その項目を入力することによって、計算項目の計算式の部分で4000
    文字を超える場合もあるので、その表を見てみないと何故エラー表示が
    出るのかは答えられないと思います。

管理工学にメールでサポートしてもらったが解決が早いかも知れません。
■2290 / inTopicNo.3)  Re[1]: レコード長の制限を超えています?
□投稿者/ 尾形 -(2007/03/21(Wed) 22:37:33)
    表が壊れていないか、表検査を
    実行してみてはどうでしょうか

■2291 / inTopicNo.4)  Re[2]: レコード長の制限を超えています?
□投稿者/ トム -(2007/03/22(Thu) 00:33:54)
    今村 誠さん,早速のご回答ありがとうございます。

> 4000文字は普通の項目で、索引を作っている(索引に指定された)項目では
    > ヘルプには ※索引の整列項目は2000文字まで
    > とありますので、そのエラーを表示する項目に索引指定はありませんか?
    索引指定の設定は行っていません。

>
    > フォームを使わずに表の入力だけでエラーが出るのであれば、枠組みを
    > 書き出して索引を作り直し、名前を変更して動作が変わるかをチェック
    > するくらいがこちらで出来る事じゃないでしょうか。
    > 或いは、その項目を入力することによって、計算項目の計算式の部分で4000
    > 文字を超える場合もあるので、その表を見てみないと何故エラー表示が
    > 出るのかは答えられないと思います。
    >
    > 管理工学にメールでサポートしてもらったが解決が早いかも知れません。

はい,直接,サポートしてもらってみます。

ありがとうございました。
■2292 / inTopicNo.5)  Re[2]: レコード長の制限を超えています?
□投稿者/ トム -(2007/03/22(Thu) 00:36:09)
    尾形さん,早速のご回答ありがとうございます。

> 表が壊れていないか、表検査を
    > 実行してみてはどうでしょうか
    表検査,表修復を実行してましたが,検査項目すべて正常でした。また,修復後の表ファイルでも同様の症状がでてしまいます。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -