(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2086 / inTopicNo.1)  繰り返し表を開く

□投稿者/ 鳴瀬 -(2007/02/04(Sun) 09:25:05)
    イベント処理(ver.2005)で

手続き定義開始 繰り返し開く()
    ファイル名入力 &STR
    表 &STR
    ウィンドウ作成 表,オプション=通常
    手続き定義終了

は問題なく動作するのですが、ファイル名入力でキャンセルされるまで繰り返す処理を要望しています。そこで

手続き定義開始 繰り返し開く()
    &STR="*"
    while(&STR)
     ファイル名入力 &STR
     if(&STR)
      表 &STR
      ウィンドウ作成 表,オプション=通常
     end
    end
    手続き定義終了

と書き換えてみたのですが、希望する動作とはちょっと違う。
    ファイル名入力
    →(キャンセルだったらループを抜ける)表を表示(編集)
    →表を閉じる
    →ファイル名入力
    →(キャンセルだったらループを抜ける)表を表示(編集)
    →表を閉じる
    →・・・
    という処理にするはどうすればよいでしょうか。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2087 / inTopicNo.2)  Re[1]: 繰り返し表を開く
□投稿者/ 今村 誠 -(2007/02/04(Sun) 17:15:20)
    こんにちは、表形式編集でないと表の編集は出来ないのじゃないでしょうか?
    ウィンドは40個までしか開けないので、普通はウィンドリストで作成した
    リスト番号を取得しウィンド終了と#is表で開いた表の番号を取得し
    終了 表番号をしないといつまでも開いて動作遅くなると思います。

今のコマンドだと一瞬表示してファイル指定で裏側に見えるだけじゃない
    でしょうか?
■2088 / inTopicNo.3)  Re[2]: 繰り返し表を開く
□投稿者/ 鳴瀬 -(2007/02/05(Mon) 17:54:05)
    No2087に返信(今村 誠さんの記事)
    > 今のコマンドだと一瞬表示してファイル指定で裏側に見えるだけじゃない
    > でしょうか?

コメント、ありがとうございます。
    一瞬表示して裏側に見えるだけという意味が今ひとつかわりません。
    桐はコマンドをどんな風に解釈しているんですか?

■2089 / inTopicNo.4)  Re[3]: 繰り返し表を開く
□投稿者/ 今村 誠 -(2007/02/05(Mon) 18:11:40)
    > 一瞬表示して裏側に見えるだけという意味が今ひとつかわりません。
    > 桐はコマンドをどんな風に解釈しているんですか?
    イベントでは表形式編集が使えないので、ウィンドをいくつも作成して
    表を次から次に開いても、最初に開いた表の上に表示されるので、
    処理したい表にたどり着くのに何回も閉じるか切り替える事が
    必要です。
     順番に開いて編集であればボタンを押しては編集の繰り返しでいいし
    いくつかの表を開いて処理であれば今のように繰り返しを使ってもいい
    と思いますが 、表形式編集を開くたびに使いたいのであればフォーム
    からの起動でなく、一括処理から起動した方がいいと思います。
    フォームの必要があるのであれば制限事項を受け入れるか、管理工学に
    イベントでも表形式編集を使えるようにして下さいと要望を送った方が
    いいと思います。
     使えないコマンドを使えるようにする裏技はないと思います。
■2092 / inTopicNo.5)  Re[4]: 繰り返し表を開く
□投稿者/ 鳴瀬 -(2007/02/08(Thu) 10:59:16)
    返答が遅れまして申し訳ありませんでした。
    No2089に返信(今村 誠さんの記事)
    >  使えないコマンドを使えるようにする裏技はないと思います。
    プログラムの書き方でも対処できないようならばあきらめます。
    現状でも全く困った状況ではないんで、これで我慢することにしました。
解決済み!
■2095 / inTopicNo.6)  Re[5]: 繰り返し表を開く
□投稿者/ 今村 誠 -(2007/02/08(Thu) 17:19:49)
    手続き定義開始 繰り返し開く(Str &Snaru)
     ファイル名入力 &Snaru
     while(&Snaru)
      表 &Snaru
      ウィンドウ作成 表, オプション=通常
      ファイル名入力 &Snaru
     end
    手続き定義終了

上のように書けば
    手続きに入る
    ファイル名入力
    →(キャンセルだったらループを抜ける)表を表示
    →ファイル名入力
    →ファイル名入力
    手続きを抜ける
    複数の表を適当に切替編集する
    適宜、表を閉じる

は出来ますが、表を開くたびに編集は出来ません。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -