(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■208 / inTopicNo.1)  雑>「悲しげ」で検索
  
□投稿者/ 悲しげ -(2006/11/24(Fri) 22:11:37)
     今日、職場で私のハンドルネームが「悲しげ」であると話したところ、若いねぇちゃん方の爆笑を買ってしまいまして。(^^;)
     ま、失笑なのか、苦笑なのか、何なのかはともかく、Web上で私の書き散らしたものがあるとかないとかの話になりまして、それが発端でちょっと調べてみました。
     その昔、時代は・・・そうですね、桐Winが出始めた頃でしょうか?・・・主にhabataさんとこで、必ず「どもっ」から始めて、ともかく書きまくっていましたね。その頃、googleとかで「悲しげ」で検索をかけたら、大半が私の書いたもので、気恥ずかしさ半分ながらもちょっと自慢げでもあったことを思い出しました。ま、当時habataさんが検索エンジンsに熱心に送っていたこともあったのではありますが。
     さて先ほど、同じく「悲しげ」のキーワードでgoogle検索してみました。
     結果は、私関連は47件目がhabataさんとこ、48件目がたゆーさんとこ、64件目が拙作「大作」サイト、72件目habata、97件目たゆー、78+135+178件目がベクターでした。(^^;)
     ついでに「どもっ」で検索しても(100件以内には)私関連はみつけられませんでした。(^^;)
     もひとつついでに「悲しげ+どもっ」でやってみたら、最初の4件が私関連でしたが、それ以外は(100件以内には)無いようでした。(^^;)
     という訳で、職場のねぇちゃん方にはWeb検索はしても、今では殆ど引っかからない旨を伝えようとは思いますが、それにしても時代は変わったことをしみじみ感じました。私も桐も(?)google等の検索エンジンも。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■209 / inTopicNo.2)  Re[1]: 雑>「悲しげ」で検索
□投稿者/ 宮城 -(2006/11/25(Sat) 12:17:41)
    雑>「宮城」で検索

    小生の場合、宮城県がしっかりガードしてくれるので気は楽です。(^^;;
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■210 / inTopicNo.3)  Re[2]: 雑>「悲しげ」で検索
□投稿者/ うにん -(2006/11/27(Mon) 12:28:37)

    > 雑>「うにん」で検索

    なぜかトップが「学校法人 白梅」??
    まさか「ほうじん」なく「ほうにん」?

    「ほうにん」を検索すると「通報人【つうほうにん】」なんてのが2位になってる。
    googleも今一わけわからん検索しますね。。。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■211 / inTopicNo.4)  雑>「悲しげ」で検索(2)
□投稿者/ 悲しげ -(2006/11/27(Mon) 22:24:17)
    懲りずにもうひとつ(^^;)、
    今度は「悲しげ+桐」でやってみましたら、がぜん好成績(?)でした。
    初めの10件中、私関連以外はNo.10だけ。11〜20件目では6件が外れと云う。
    ま、20件目以降になると途端に出て来なくはなるんですが。
    職場のねぇちゃん連中にはキーワード「悲しげ+桐」を勧めておこう。
    でも今度は「桐って何?」となるんではありますが・・・・(^^;)

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■212 / inTopicNo.5)  Re[2]: 雑>「宮城」で検索
□投稿者/ 悲しげ -(2006/11/27(Mon) 22:39:25)
    「宮城 桐」だと、66件目にようやく

    >弁護士 小松法律事務所 桐法律事務基本私と桐2
    >この段階は、インターネット利用が盛んになり、幅田浩司さんの井戸端BBSを
    >きっかけに北海道のikjunさん、××の宮城××さんと知り合い、特に宮城さ
    >んにはDMで懇切丁寧なご指導を頂き、ようやくwin桐が、便利なものと実感出
    >来、何とか使えるよう ...

    なんてのが出てきました。(^^)v

    「うにん 桐」だと、1〜6件目が該当。しかしその後が続かず・・・・(^^;)

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■216 / inTopicNo.6)  Re[2]: 雑>「悲しげ」で検索(2)
□投稿者/ 宮城 -(2006/11/29(Wed) 09:53:20)
    No211に返信(悲しげさんの記事)

    ネットってわかったようなわからないような。

    御存知かと思いますが銚子電鉄、「電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです」があたって、 ぬれ煎餅の注文がネットニュースで「約1週間で約2000件」、私の知ってる範囲では約10日で約9千件! べらぼーです。

    いっぽう、大学があてにならなくなって、「後期臨床研修医募集+整形外科」でそこそこ上位にヒットするようにし向けたのに、人事担当によれば「反応がなくもない」程度。

    煎餅と医師とでは「わけ」が違うか・・・。

    # 百歩下がって医師の影を踏まず。
    # 千歩下がって薬剤師の影を踏まず。(^^;;
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■218 / inTopicNo.7)  Re[3]: 雑>「悲しげ」で検索(2)
□投稿者/ うにん -(2006/12/01(Fri) 15:56:03)

    > 煎餅と医師とでは「わけ」が違うか・・・。

    「日本医師会は、会員約16万3千人」
    http://www.med.or.jp/jma/gaiyou/index.html
    なので、単純に人口割でも1/8000ぐらいしか反応はないでしょう。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■219 / inTopicNo.8)  Re[4]: 雑>「悲しげ」で検索(2)
□投稿者/ 宮城 -(2006/12/02(Sat) 01:19:48)
    No218に返信(うにんさんの記事)

    # 遠い昔の学生時代教わったビラ配りの法則。1000人に配って100人が受け取って
    # 10人が読んで1人が来る。

    # 最終目的一人二人で上出来なんですよ。

    検索wordから「後期」の文言削ったら全然違う結果になったり、「整形外科」
    と「美容整形外科」は等値なんだか違うんだか。わけわからないんです。

    # テレビでおなじみの西川史子センセイは実は日本整形外科学会(日整会)会
    # 員らしい? 現在の専門領域は美容整形外科プロパー? (実はそれも違っ
    # てテレビタレントのような気がする?)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■220 / inTopicNo.9)  Re[5]: 雑>「悲しげ」で検索(2)
□投稿者/ うにん -(2006/12/02(Sat) 11:20:21)
    > 検索wordから「後期」の文言削ったら全然違う結果になったり

    >>「後期臨床研修医募集+整形外科」でそこそこ上位にヒットするようにし向けた

    上位にヒットしてもそのキーワードで検索する人自体が少なければ反応も少ない
    ということがありますよね。

    #煎餅については、検索エンジンというよりどこかのブログで取り上げて
    #リンクされたのが大きいのではないかな〜
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■221 / inTopicNo.10)  Re[6]: 雑>「悲しげ」で検索(2)
□投稿者/ 宮城 -(2006/12/02(Sat) 20:28:58)
    No220に返信(うにんさんの記事)

    > 上位にヒットしてもそのキーワードで検索する人自体が少なければ反応も少ない
    > ということがありますよね。

    どうも、むしろGoogleでなんで当院の募集ページがあんな位置にあるんだって
    ことのようです。そりゃあタイトルだキーワードだこちょこちょやったけど。

    > #煎餅については、検索エンジンというよりどこかのブログで取り上げて
    > #リンクされたのが大きいのではないかな〜

    ぬれ煎餅、いやあ、うまいもんですね。醤油の香りが実によろしい。(^^;;
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■222 / inTopicNo.11)  Re>ぬれ煎餅
□投稿者/ 悲しげ -(2006/12/03(Sun) 23:52:08)

    > ぬれ煎餅、いやあ、うまいもんですね。醤油の香りが実によろしい。(^^;;

    岡山でも売ってんの?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■223 / inTopicNo.12)  Re[8]: Re>ぬれ煎餅
□投稿者/ 宮城 -(2006/12/04(Mon) 17:58:50)
    No222に返信(悲しげさんの記事)

    > 岡山でも売ってんの?

    小生、ミーハーにつき、聞きつけるにすぐオンラインショップにて。今じゃ3ヵ月待ちの
    レアものになっちゃったようですが。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■224 / inTopicNo.13)  Re[9]: Re>ぬれ煎餅
□投稿者/ うにん -(2006/12/05(Tue) 13:04:55)
    > 小生、ミーハーにつき、聞きつけるにすぐオンラインショップにて。今じゃ3ヵ月待ちの
    > レアものになっちゃったようですが。

    難しいですよね〜、「こんなに売れるなら」とかいって増産体制作ったとたんに
    売れなくなっちゃったりするかもしれないし。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■225 / inTopicNo.14)  Re[10]: Re>ぬれ煎餅
□投稿者/ 秋田県人A男 -(2006/12/05(Tue) 19:05:40)
    秋田いなふく米菓の"ぬれおかき"もおいしいよ。
     http://www.akitainafuku.co.jp/
    電子レンジでチンして食べるのが好きな人も…。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■226 / inTopicNo.15)  Re[11]: Re>ぬれ煎餅
□投稿者/ 宮城 -(2006/12/07(Thu) 21:25:19)
    No225に返信(秋田県人A男さんの記事)

    秋田県人A男さん、ぬれ煎餅が切れたら検討させていただきます。(^^;;
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■252 / inTopicNo.16)  Re[11]: Re>ぬれ煎餅
□投稿者/ 宮城 -(2007/02/02(Fri) 09:49:35)
    No225に返信(秋田県人A男さんの記事)

    > 秋田いなふく米菓の"ぬれおかき"もおいしいよ。
    >  http://www.akitainafuku.co.jp/

    賞味いたしました。おいしいですね。長女はとっても気に入ったようです。
    今朝、なんとぬれおかきの天ぷらが食卓に。なかなかいけます。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■253 / inTopicNo.17)  Re[12]: Re>ぬれ煎餅
□投稿者/ 秋田県人A男 -(2007/02/02(Fri) 19:47:13)
    お買い上げ有難うございます。秋田県人としてはうれしいです。
    > 今朝、なんとぬれおかきの天ぷらが食卓に。なかなかいけます。
    おおっと!その食べ方は初耳です。
    今度我が家でも試してみます。(^○^)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -