(現在 過去ログ15 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2064 / inTopicNo.1)  フォーム編集対象表が意図しないのに保存される

□投稿者/ 舩井啓行 -(2007/01/28(Sun) 23:40:37)
    いつもお世話になっております。
    桐9−2005を使用しています。

フォーム編集対象表にフォームを使用して入力していますが、
    保存処理をしていないのに編集結果が保存されてしまいます。

フォームでは、入力後イベントやソース値更新イベントを利
    用して各種処理をしていますが、表保存は行っていません。
    新規の行追加を行った直後に桐をCTRL+ALT+DELで強制終了さ
    せましたが、やはり編集結果が保存されていました。

編集対象表を保存したり破棄したりする制御はどうすればい
    いのでしょうか。
引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■2065 / inTopicNo.2)  Re[1]: フォーム編集対象表が意図しないのに保存される
□投稿者/ 今村 誠 -(2007/01/29(Mon) 08:49:02)
    舩井啓行さんこんにちは
    > フォーム編集対象表にフォームを使用して入力していますが、
    > 保存処理をしていないのに編集結果が保存されてしまいます。
    1)共有で使用していると必ず保存します。
    2)バックアップをとらないにしていると必ず保存します。
    3)フォームの編集表タブに共有の選択があります。
    4)オプションタブに終了時実行のボタンに上書き保存があると保存します。
    5)オプションタブのESC時実行に割り付けたボタンに上書き保存
      があると確認することなく保存します。
    全ての要素を排除すれば確認のメッセージが出ると思います。
    ctrl+alt+delは強制終了になりませんか?
    alt+F4の方がアクティブウィンドウを閉じるになると思います。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2066 / inTopicNo.3)  Re[2]: フォーム編集対象表が意図しないのに保存される
□投稿者/ 舩井啓行 -(2007/01/29(Mon) 23:24:26)
    今村さん、いつもありがとうございます。

> 1)共有で使用していると必ず保存します。
    > 2)バックアップをとらないにしていると必ず保存します。
    > 3)フォームの編集表タブに共有の選択があります。
    > 4)オプションタブに終了時実行のボタンに上書き保存があると保存します。
    > 5)オプションタブのESC時実行に割り付けたボタンに上書き保存
    >   があると確認することなく保存します。

1)に該当していました。こういう基本的なことを知りませんでした。
    とても勉強になりました。

> ctrl+alt+delは強制終了になりませんか?
    > alt+F4の方がアクティブウィンドウを閉じるになると思います。

これも知りませんでした。ありがとうございました。
解決済み!
引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -