(現在 過去ログ14 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2030 / inTopicNo.1)  ファイルをコピーすると履歴表示が消えます

□投稿者/ yuminmjp -(2007/01/22(Mon) 19:53:32)
    桐 Ver9です。
    私の使っているのはXPですが、それで桐TBLやフォーム等を作成して、LAN上の
    それを、LAN上のWin98へそのままコピーすると、98ではXPで作成した履歴(Sift+F5)が消えています。
    しかしKIRIHIST.CMDはそのまま消えずに残っています。
    ただしXP上ではは半角大文字でしたが、98では半角小文字に変わっており、もう一つh104_.cmdという名で中身のないCMDが増えています。ちなみにh104は98機のLAN上の名前です。
    何が原因なのでしょうか。お教え下されば幸いです。よろしくお願いいたします。

---管理人転送---
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2031 / inTopicNo.2)  Re[1]: ファイルをコピーすると履歴表示が消えます
□投稿者/ うにん -(2007/01/22(Mon) 20:11:56)

> しかしKIRIHIST.CMDはそのまま消えずに残っています。
    > ただしXP上ではは半角大文字でしたが、98では半角小文字に変わっており、もう一つh104_.cmdという名で中身のないCMDが増えています。ちなみにh104は98機のLAN上の名前です。

サーバ上ではKIRIHIST.CMDだと他人のと混ざってしまうので、コンピュータ名や
    Netwareではログイン名が履歴ファイル名に使われてたと思います。

■2040 / inTopicNo.3)  Re[2]: ファイルをコピーすると履歴表示が消えます
□投稿者/ yuminmjp -(2007/01/24(Wed) 16:08:57)
    No2031に返信(うにんさんの記事)
    >
    >>しかしKIRIHIST.CMDはそのまま消えずに残っています。
    >>ただしXP上ではは半角大文字でしたが、98では半角小文字に変わっており、もう一つh104_.cmdという名で中身のないCMDが増えています。ちなみにh104は98機のLAN上の名前です。
    >
    > サーバ上ではKIRIHIST.CMDだと他人のと混ざってしまうので、コンピュータ名や
    > Netwareではログイン名が履歴ファイル名に使われてたと思います。
    >
    うにんさん。ご回答ありがとうございます。
    おっしゃる通り、桐はその辺に事まで考えて変えているのかなあと思います。ただ、だからといってどうして良いか分からないままうーんとうなって悩んでおりましたが、今日はたまたまその98機が空いておらず、同一LAN上の別のXP機が空いておりましたので、そこへメールで送り(98機も同じくメールで送り98機独自のHDにコピーしたのですが)サーバー機のディレクトリーでない、XP機のHD内にディレクトリーを作りそこへコピーしました。
    そして、Tblの計算式内の#TLUの呼び出しファイルのドライブ名をXP機に合わし変更した上保存しました。そしてLANのケーブルを抜いて、当該テーブルを開きましたら、無事そのテーブルに履歴が残っておりました。
    一旦桐を終了し、LANケーブルを再び接続し当該Tblを開けましたが、履歴は残っておりました。理由は分かりませんが多分これで良いのかなと思います。98機が空いたら同じ実験をしたいと思っています。取り敢えず一つ見込みができました。
    ありがとうございました。98機で実験してOKなら解決済みにチェックを入れようと思っております。ただ詳しい理由が分からないのは不安ですが。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -