(現在 過去ログ14 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2006 / inTopicNo.1)  ブラウザーのアドレスにあるデータで検索できますか?

□投稿者/ 広田 -(2007/01/16(Tue) 15:23:27)
    いつも大変お世話になります。

htmlの知識がほとんどないのでとんちんかんな質問になってしまうかもしれませんがお許し下さい。

他のシステムからハイパーリンクで桐を起動しています。
    リンクの際にブラウザーのアドレスにIDが含まれています。(&で括ってある。このへんがよく解からない……)
    このIDを利用して桐の起動時にデータを検索することができますか?

失礼な質問でしたら遠慮なく叱咤してください。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2007 / inTopicNo.2)  Re[1]: ブラウザーのアドレスにあるデータで検索できますか?
□投稿者/ 宮城 -(2007/01/17(Wed) 13:48:34)
    No2006に返信(広田さんの記事)

広田さん、こんにちは。「失礼」などとは夢にも思いませんが、が・・・。

> htmlの知識がほとんどないのでとんちんかんな質問になってしまうかもしれませんがお許し下さい。

なんでいきなり「html」が出てくるのか???

> リンクの際にブラウザーのアドレスにIDが含まれています。(&で括ってある。このへんがよく解からない……)

これ、そのまんまそのソースの記述ここに貼ってもらいでもしないと、なんのことやら。

> このIDを利用して桐の起動時にデータを検索することができますか?

IDコピーしておいて、起動後該当項目で「絞り込み」→「比較式」で十分用が足るような
    ・・・。もちろん、フォームを使っているのであれば起動時データ絞り込みも可能です。
■2008 / inTopicNo.3)  Re[2]: ブラウザーのアドレスにあるデータで検索できますか?
□投稿者/ 尾形 -(2007/01/17(Wed) 14:01:46)
    >もちろん、フォームを使っているのであれば起動時データ絞り込みも
    そうかなぁ
    状況がわからないとなんともいえないけど
    他との連携のようだから無理っぽい気がします

ハイパーリンク(?)時にIDをテキストファイル、クリップボード
    あたりに落としてくれるように、元システムをしてもらわないと
    無理ではないでしょうか

#クリップボード連携は結構便利

■2009 / inTopicNo.4)  Re[1]: ブラウザーのアドレスにあるデータで検索できますか?
□投稿者/ うにん -(2007/01/17(Wed) 17:50:57)
    > 他のシステムからハイパーリンクで桐を起動しています。

file://〜〜.tbl
    てことでしょうか。

> このIDを利用して桐の起動時にデータを検索する

だとしたらExplorerがファイル名以外は捨ててしまって桐にはパラメータが
    渡ってないでしょうから無理そうです。
    (渡ったとしても桐の側に受け取る仕組みがありませんし)

参考
    http://msdn.microsoft.com/workshop/networking/pluggable/overview/appendix_a.asp
    kiri:プロトコルでも登録してやればできそうな感じ。

■2010 / inTopicNo.5)  Re[3]: ブラウザーのアドレスにあるデータで検索できますか?
□投稿者/ 広田 -(2007/01/18(Thu) 07:48:05)
    うにんさん、宮城さん、尾形さん、いつもありがとうございます。

> 他との連携のようだから無理っぽい気がします
    >
    > ハイパーリンク(?)時にIDをテキストファイル、クリップボード
    > あたりに落としてくれるように、元システムをしてもらわないと
    > 無理ではないでしょうか
    その通りで、他システムからIDを引き渡してもらってID検索を実現している
    システムがあったんで、思わず書き込んであとになって「質問はまずいかなぁ」
    と思いました。
    引渡し後の検索を実現しているシステムはいずれもPHPやCGIで
    作成されているDBでした。

> ハイパーリンク(?)時にIDをテキストファイル、クリップボード
    > あたりに落としてくれるように、元システムをしてもらわないと
    > 無理ではないでしょうか
    >
    > #クリップボード連携は結構便利
    これは、元システムをの作りこみが可能なら、
    クリップボードから桐の変数に代入することができると言う意味でしょうか?
    良かったらクリップボード連携の例をご教授頂けると助かります。

引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■2011 / inTopicNo.6)  Re[4]: ブラウザーのアドレスにあるデータで検索できますか?
□投稿者/ 尾形 -(2007/01/18(Thu) 10:52:26)
    > これは、元システムをの作りこみが可能なら、
    > クリップボードから桐の変数に代入することができると言う意味でしょうか?
    そうです
    詳しくは桐の「クリップボード」コマンドを見てください

>ハイパーリンク(?)
    で桐は起動できているんでしょうか

手作業(元システムの変更無し)するなら
    >リンクの際にブラウザーのアドレスにIDが含まれています
    これをマウスで右クリックして、コピーで、クリップボードに確保
    広田さんの桐システムフォーム側で、「クリップボード 取得」コマンド
    でクリップボードからIDを抜き取り検索させる
    といった具合でしょうか

■2012 / inTopicNo.7)  Re[5]: ブラウザーのアドレスにあるデータで検索できますか?
□投稿者/ 広田 -(2007/01/18(Thu) 12:26:27)
    No2011に返信(尾形さんの記事)
    >>これは、元システムをの作りこみが可能なら、
    >>クリップボードから桐の変数に代入することができると言う意味でしょうか?
    > そうです
    > 詳しくは桐の「クリップボード」コマンドを見てください
    ありました!!こんなのあるんだ。これは使えそうです。早速試してみます。

> >ハイパーリンク(?)
    > で桐は起動できているんでしょうか
    今回は社内ホームページからハイパーリンクで桐のファイルを指定した
    ターミナルサービスを起動させて桐TSEを動かしています。
    WORDやEXCELのハイパーリンクで桐のファイルを指定してやると起動するみたいですが・・・

> 手作業(元システムの変更無し)するなら
    > >リンクの際にブラウザーのアドレスにIDが含まれています
    > これをマウスで右クリックして、コピーで、クリップボードに確保
    > 広田さんの桐システムフォーム側で、「クリップボード 取得」コマンド
    > でクリップボードからIDを抜き取り検索させる
    > といった具合でしょうか
    大変ありがとうございました!元システムの方と打ち合わせしてみます!
解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -