(現在 過去ログ14 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1969 / inTopicNo.1)  レポート複合形式で一覧表のあふれデータを印字させない方法は?

□投稿者/ 広田 -(2007/01/09(Tue) 10:51:19)
    いつも大変お世話になります。

レポート複合形式でオブジェクトIDにリンクさせた一覧表オブジェクトを5行分組み込んでいます。
    一覧表の行数が6行目以上になったとき、6行目以降のデータは無視して印字させずに1ページ内に収めたいのですが、良い方法というか、どこかに設定がありますか?

いろいろやってみたのですが、うまくいきません。よろしくお願いします。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1971 / inTopicNo.2)  Re[1]: レポート複合形式で一覧表のあふれデータを印字させない方法は?
□投稿者/ 尾形 -(2007/01/09(Tue) 16:48:39)
    どうも、こんにちは

あらかじめ6行以下分にデータを絞り込み
    しておく必要があるのではないですか

■1976 / inTopicNo.3)  Re[2]: レポート複合形式で一覧表のあふれデータを印字させない方法は?
□投稿者/ 広田 -(2007/01/10(Wed) 10:30:26)
    尾形さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

> あらかじめ6行以下分にデータを絞り込み
    > しておく必要があるのではないですか
    やはりレポートの設定にはなくて、絞込みを行うしかないのでしょうね?

主表.tblの"NO"に主キーを明細.tblの"NO"に参照項目を設定してメインサブフォームで表示させています。
    メインフォームに印刷ボタンを設定し複合レポートを印刷させるのですが、
    今考えているのは、印刷ボタンを実行する前にイベントで
    編集表 "明細.tbl"
    絞込み 行数=5
    編集表 "主表.tbl"
    レポート印刷
    と思っています。

ありがとうございました。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -