(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■194 / inTopicNo.1)  表引き?

□投稿者/ みの -(2005/09/08(Thu) 17:13:52)
    久しぶりに訪れた桐BBSがなくなっていて青くなりましたが、こちらで開催していただいて初心者の私としては嬉しい限りです。

で、基礎の基礎の質問ですが、

1受注管理を桐で行うにあたり、社員コードを入力すると社員名が表示されるようにしたい。
    2同じく得意先コードを入れると得意先名が表示されるようにしたい。

上記2点を行いたいのですが、受注管理のテーブルに社員テーブルと得意先テーブルを作って関連付ける・・・というところまでは理解できますが具体的な方法が分りません。「表引きかな〜」と思うのですが、表引きの項目は反転したまま選択不能。
    受注管理の項目作ってそこから先に進めなくなってしまいました。
    どなたかお助け下さい。
    宜しくお願いします

引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■195 / inTopicNo.2)  Re[1]: 表引き?
□投稿者/ コージ -(2005/09/08(Thu) 19:14:54)
    [項目計算式]が定義されているからではないかと推測します。

なお、[項目計算式]でも表引きを定義することができます。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■196 / inTopicNo.3)  Re[2]: 表引き?
□投稿者/ みの -(2005/09/08(Thu) 19:32:53)
    ■No195に返信(コージさんの記事)
    ありがとうございます。
    表引きができました。
    少しずつ覚えていきますので、また何かありましたらご指導お願いいたします。

> [項目計算式]が定義されているからではないかと推測します。
    > 
    > なお、[項目計算式]でも表引きを定義することができます。

解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -