(現在 過去ログ13 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1929 / inTopicNo.1)  レポート印刷で条件によってオブジェクト円の印刷を制御したい。

□投稿者/ 広田 -(2006/12/25(Mon) 09:44:05)
    おせわになります!

様式の雛形に合わせてはめ込むようにレポートを作成しているのですが、複数ある項目に「該当する項目に○をつけてください」とあります。
    テキストオブジェクトだと印字属性で制御できるのですが、円オブジェクトを制御することはできないでしょうか?
    横に長い楕円で項目を囲みたいのですが…

よろしくお願いします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1930 / inTopicNo.2)  Re[1]: レポート印刷で条件によってオブジェクト円の印刷を制御したい。
□投稿者/ コージ -(2006/12/25(Mon) 10:14:16)
    この手の何度か出ていて色々な方法があると思いますが、
    よく使われるのが楕円をピクチャ(画像)にしてしまうことのようです。
    そのほかの方法としては、
    楕円オブジェクトを作成してその上にラベル又はテキストオブジェクトを作成し、
    ラベル又はテキストオブジェクトの印字属性式に条件選択で非表示(「印字しない」)を設定するのはいかがでしょうか。
■1931 / inTopicNo.3)  Re[2]: レポート印刷で条件によってオブジェクト円の印刷を制御したい。
□投稿者/ 広田 -(2006/12/25(Mon) 11:28:40)
    コージさん。こんにちは。早速のお返事ありがとうございました。

> よく使われるのが楕円をピクチャ(画像)にしてしまうことのようです。
    > そのほかの方法としては、
    > 楕円オブジェクトを作成してその上にラベル又はテキストオブジェクトを作成し、
    > ラベル又はテキストオブジェクトの印字属性式に条件選択で非表示(「印字しない」)を設定するのはいかがでしょうか。

なるほどです!
    ちょっとしたことなんでしょうが、発想が乏しいと言うか…安易に尋ねてしまいました。
    今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました!

解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -