(現在 過去ログ14 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1924 / inTopicNo.1)  伝票フォームでの処理対象行の制御

□投稿者/ 舩井啓行 -(2006/12/24(Sun) 00:20:12)
    桐9−2005を使用しています。

カード形式のフォーム(以下フォームA)から伝票形式のフォーム
    (以下フォームB)を更に開いています。
    フォームBには、テキストオブジェクトがありここで編集対象表の
    編集(編集項目数は1つ)を行っています。また、フォームBでグ
    ループ化も行っています。

実現したいことは、フォームBの1行目の編集項目で入力後、処理
    対象行を移動しないようにしたいのです。

2行目以降は、ソース値更新イベントに「ジャンプ 行番号=前行」
    を記述することによって、結果的に処理対象行が移動していないよ
    うにすることが出来たのですが、1行目だけがどうしても2行目へ
    移動してしまいます。

何かよい方法があれば、ご教示ください。

引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■1926 / inTopicNo.2)  Re[1]: 伝票フォームでの処理対象行の制御
□投稿者/ 今村 誠 -(2006/12/24(Sun) 08:30:58)
    サンプルをアップします。
    最後の入力項目で属性を表示し編集タブで移動方向を
    前行すればいいと思います。

hunai.lzh
/8KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1927 / inTopicNo.3)  Re[2]: 伝票フォームでの処理対象行の制御
□投稿者/ 舩井啓行 -(2006/12/25(Mon) 00:08:48)
    今村さん、早速のコメント、ありがとうございました。

> サンプルをアップします。
    求めていたのはこの1行目の動作です。

> 最後の入力項目で属性を表示し編集タブで移動方向を
    > 前行すればいいと思います。
    この設定は、フォーム、編集対象表のどちらで行うのでしょうか。
    どちらも探したのですが、それらしい設定箇所を見つけられなかったのですが…。

よろしくお願いいたします。

■1928 / inTopicNo.4)  Re[3]: 伝票フォームでの処理対象行の制御
□投稿者/ 今村 誠 -(2006/12/25(Mon) 09:39:08)
    表には改行方向を決める項目属性は存在しません。
    フォームでオブジェクトのリストを表示し明細部の
    タブオーダーの設定で入力順序が決まるので、フォームの
    属性では全体の改行方向が決められますが、個別のオブジェクトの
    属性では最初に書いた通り、次に行くオブジェクトが右に行くのか
    フォームの属性で決めた継承なのか前行や次行などがオブジェクト
    毎に決められます。
     明細部のオブジェクトを少し増やして、色々改行方向を選んで
    テストするとよく分かると思います。
     改行方向の右の場合は高さが少しでも変わると思わぬオブジェクトに
    カーソルが飛んだりするので、フォームの定義中はマウスで移動しない
    のオプションを選んだりする事もあります。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1932 / inTopicNo.5)  Re[4]: 伝票フォームでの処理対象行の制御
□投稿者/ 舩井啓行 -(2006/12/25(Mon) 23:16:07)
    今村 誠さん

出来ました!

WIN桐はたくさん設定出来る箇所があるのですね。
    便利ですが、なかなか把握には至りません。
    これから少しづつ覚えていきます。

このたびは、サンプルファイルもお作りいただきありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします。
解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -