(現在 過去ログ13 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1858 / inTopicNo.1)  フォームの最大化から次のフォームに移行時
  
□投稿者/ 久々の桐です -(2006/12/12(Tue) 15:12:37)
    いつもお世話になってます。

    またまたフォームの問題なのですが。
    申し訳ありません。

    メニュー画面を作りました。
    そこから、ボタンで別のフォームに飛ばしているのですが、
    その飛ばすフォームは、最大化に表示をしてます
    (オブジェクト属性のフォームタブで最大化)の定義をしてまいます。
    そのフォームにメニューへのボタンを作ってるのですが
    戻るのは大丈夫なのですが、今度は、メニュー画面も最大化になってしまいます
    メニューの規定値は、オブジェクト属性のフォームタブでウィンドウのサイズは
    「フォームのサイズ」に設定してますが
    この飛ばしたメニューからの戻りがどうしてもメニュー画面が最大化状態になって
    しまいます。
    初期サイズに戻すのはどうしたら良いのでしょうか?
    追伸、メニュー画面は、小さい画面です。

    またまた宜しくお願いします。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1863 / inTopicNo.2)  Re[1]: フォームの最大化から次のフォームに移行時
□投稿者/ TOM -(2006/12/12(Tue) 16:31:44)
    > そのフォームにメニューへのボタンを作ってるのですが
    "手続き実行"でメニューに戻るのであれば
    「復元」をしてから戻ってはどうでしょうか?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1864 / inTopicNo.3)  Re[2]: フォームの最大化から次のフォームに移行時
□投稿者/ 久々の桐です -(2006/12/12(Tue) 17:11:11)
    No1863に返信(TOMさんの記事)
    >>そのフォームにメニューへのボタンを作ってるのですが
    > "手続き実行"でメニューに戻るのであれば
    > 「復元」をしてから戻ってはどうでしょうか?

    レスありがとうございます。
    私の説明不足でしたね。
    一括処理ではないです。
    フォームのボタンでやってます、
    あっ一括処理を噛ませばいいのでしょうか?!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1865 / inTopicNo.4)  Re[1]: フォームの最大化から次のフォームに移行時
□投稿者/ うにん -(2006/12/12(Tue) 17:19:49)

    > そこから、ボタンで別のフォームに飛ばしているのですが、

    「飛ばす」という機能はないと思いますが。

    > 戻るのは大丈夫なのですが、今度は、メニュー画面も最大化になってしまいます

    戻ってるのではなくて、裏で開いたままだったのが表に出てきて表示されてるだけなのでは?

    別のフォームを終る時にメニュー画面を開き直したらいいかも。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1866 / inTopicNo.5)  Re[3]: フォームの最大化から次のフォームに移行時
□投稿者/ 今村 誠 -(2006/12/12(Tue) 22:59:45)
    久々の桐ですさんもう少し背景の情報を明らかにして
    見ている人が試験できるようにした方が改善方法が見
    えてくると思います。
     まずメニューフォームから次のフォームを呼び出す
    ボタンの手続きを
    1)モーダルフォーム フォーム名
    2)開く       フォーム名
    3)手続き実行    次のフォームへ
    もし3)なら
    A)フォーム呼び出し フォーム名  なのか
    B)ウィンド作成   フォーム名

    桐のバージョンは8なのか9なのか

    戻るボタンには
    1)開く   フォーム名
    2)閉じる
    なのか
    1)閉じる  保存する
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1867 / inTopicNo.6)  Re[2]: フォームの最大化から次のフォームに移行時
□投稿者/ 久々の桐です -(2006/12/12(Tue) 23:07:13)
    No1865に返信(うにんさんの記事)
    >
    >>そこから、ボタンで別のフォームに飛ばしているのですが、
    >
    > 「飛ばす」という機能はないと思いますが。

    これは、失礼しました、そうですね、「飛ばす」という意味が間違ってました
    申し訳ないです。

    >
    >>戻るのは大丈夫なのですが、今度は、メニュー画面も最大化になってしまいます
    >
    > 戻ってるのではなくて、裏で開いたままだったのが表に出てきて表示されてるだけなのでは?

    確かに、裏で開いたままだと思います。
    指摘ありがとうございます。


    >
    > 別のフォームを終る時にメニュー画面を開き直したらいいかも。

    メニューの画面の開き直しですね。了解です。
    明日、早速試してみます。

    貴重なご指摘とアドバイスを誠にありがとうございます。
    解決致しましたら、また投稿させていただきます。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -