(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1758 / inTopicNo.1)  フォームで新規項目があり

□投稿者/ 久々の桐です -(2006/12/06(Wed) 10:42:11)
    いつもお世話になってます。
    段々と感覚が戻ってきました。
    本題です。

フォーム作成をしてるのですが。
    作成中に、新たに新しいテーブル(項目)が増えまして
    追加をしたのですが。
    例えば、追加した項目をフォームで新規に設定してそれを
    最初に入力したいんです、
    現在は、最初からある、項目から入力が始まってしまいます。
    それを、新規にできた項目から入力を始めたいのですが
    どの様なコントロールをしたらよろしいでしょうか?
    たびたびすみませんが宜しくお願い致します。

桐9 XP
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1759 / inTopicNo.2)  Re[1]: フォームで新規項目があり
□投稿者/ bonito -(2006/12/06(Wed) 11:32:25)
    > 作成中に、新たに新しいテーブル(項目)が増えまして
    テーブルは表ですね
    項目を強いてカタカナ(英語?)でいうならフィールドかな?
    でもここは桐のBBSなので項目のままの方が通りがいいかな?

> 現在は、最初からある、項目から入力が始まってしまいます。
    普通は(デフォルトなのかな)、フォームの属性〜編集タブ〜
    改行方向が「定義順」になっていて、それぞれのテキストオブ
    ジェクトの改行方向は「(継承)」になっていると思いますが...
    そこをいろいろいぢってみるのも面白いですけど...
    簡単なのは新しく設置したテキストオブジェクトを右クリック
    して(あっもちろん定義画面でですよ)重なり順を最後面に移動
    する方法ですね
    オブジェクトのリストからシフト+カーソルキーで順番(重なり順)
    を変える方法もありますし...まだまだあるらしいが....
    私はここまでしか使っていません

■1760 / inTopicNo.3)  Re[1]: フォームで新規項目があり
□投稿者/ コージ -(2006/12/06(Wed) 11:56:03)
    フォーム定義画面
    メニューバー-[書式]-[タブオーダーの設定]
    [オブジェクト名](項目名に相当)で最初に入力したい項目名のオブジェクト名を
    一番上に持ってきたらどうでしょう?
■1761 / inTopicNo.4)  Re[1]: フォームで新規項目があり
□投稿者/ 久々の桐です -(2006/12/06(Wed) 13:50:30)
    ありがとうございました

bonitoさん

コージさん

お世話になりました。

解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -