(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1643 / inTopicNo.1)  KEVによる編集表の削除
  
□投稿者/ ただの初心者 -(2006/11/20(Mon) 10:52:18)
     CMDでK3ファイルふうにテーブルの定義情報を記述し、それでテーブルをつくることができるということは分かりました。それで、KEVのメイン処理でこのような方法でテーブルをつくり、それを編集表にしました。これをフォームを閉じるときに削除したいのですが、これはできないのでしょうか。
     できるとすればどうすればいいですか。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1644 / inTopicNo.2)  Re[1]: KEVによる編集表の削除
□投稿者/ 今村 誠 -(2006/11/20(Mon) 12:39:19)
    出発点が一括処理やメニューフォームだったら、一括に戻った時や、
    メニューフォームに戻った時に、作業ファイルを削除すればいいと思います。
    作業ファイルを作成する時に必ず作業と付くファイル名を付けておけば
    作業1.tbl 作業2.tbl 作業3.tbl 作業4.tbl 作業1.k3 作業2.k3 作業3.k3
    の用に規則的名前を付けて、ワイルドカードを使ったファイル削除をすれ
    ばいいと思います。

    編集中の表は絶対に削除できないですよ。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1645 / inTopicNo.3)  Re[1]: KEVによる編集表の削除
□投稿者/ うにん -(2006/11/20(Mon) 12:58:22)
    >方法でテーブルをつくり、それを編集表にしました。これをフォームを閉じるときに削除したいのですが、これはできないのでしょうか。

    人間がフォームで編集するような表は、一々削除するとメンテナンスが面倒ではないでしょうか。
    表作成で上書きされるようですし。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1646 / inTopicNo.4)  Re[2]: KEVによる編集表の削除
□投稿者/ ただの初心者 -(2006/11/20(Mon) 12:59:42)
     今村さん、RESありがとうございます。分かりました。CMDで削除するようにします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1648 / inTopicNo.5)  Re[2]: KEVによる編集表の削除
□投稿者/ ただの初心者 -(2006/11/20(Mon) 13:02:25)
     うにんさん、RESありがとうございます。それもそうですね。
     私も桐を始めてまだ1年足らずで、全体を俯瞰できるような経験もありません。ぼちぼち勉強させていただきます。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1651 / inTopicNo.6)  Re[1]: KEVによる編集表の削除
□投稿者/ ただの初心者 -(2006/11/21(Tue) 10:16:40)
     後で、ん?待てよと考えたのですが。サブフォームの切替えなら、前のサブフォーム(サブフォームに表示させるフォーム)はいったん終了し、その編集対照表も閉じるわけだから、KEVで削除できるはずだと。いっそのことメインフォーム全体をサブフォームで覆ってしまえばいいじゃないか。
     なにもそこまでしなくてもといわれそうですが、ともかくファイル数を減らすというのが私のテーマなので。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -