(現在 過去ログ12 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1619 / inTopicNo.1)  1個のファイルを多数コピーしたい

□投稿者/ もくもく -(2006/11/14(Tue) 23:30:56)
    またまた未熟ものです。昨日まで ひろ さんに助けられたものですが、
    桐2004-V9 osXP です。

C:\個人 のフォルダーに10個のtxtファイルがあります。
    a.txt,b.txt,c.txt,d.txt,e.txt,f.txt,g.txt,h.txt,i.txt,j.txt
    表にAとBの項目があり

A項目 a b c a a b h c d a d の入力があり

B項目 a.txt b.txt c.txt a.txt a.txt b.txt h.txt c.txt d.txt a.txt a.txt d.txt とA項目に 拡張子を追加 した 表があり

B項目に基づいて B項目がa.txtであれば、C:\個人 のフォルダーから
    同じファイル名の a.txt を見つけ

1000の文字《数字》を付けたし 1000a.txtとしてc:\複数 の フォルダーにコピーし次ぎの b.txt は 1001b.txt のファイル名〜c.txtは1002c.txt 次の a.txt は 1003a.txt のように C:\個人 のファイルに 読み出し順番に
    4桁の連番を付けてc:\複数 のフォルダーにコピーしたいのですが、
    ご教授をお願いします。

引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■1621 / inTopicNo.2)  Re[1]: 1個のファイルを多数コピーしたい
□投稿者/ ひろ -(2006/11/15(Wed) 08:44:54)
    No1619に返信(もくもくさんの記事)
    >
    > C:\個人 のフォルダーに10個のtxtファイルがあります。
    > a.txt,b.txt,c.txt,d.txt,e.txt,f.txt,g.txt,h.txt,i.txt,j.txt
    > 表にAとBの項目があり
    >
    >  A項目 a b c a a b h c d a d の入力があり
    >
    >  B項目 a.txt b.txt c.txt a.txt a.txt b.txt h.txt c.txt d.txt a.txt a.txt d.txt とA項目に 拡張子を追加 した 表があり
    >
    >   B項目に基づいて B項目がa.txtであれば、C:\個人 のフォルダーから
    > 同じファイル名の a.txt を見つけ
    >
    > 1000の文字《数字》を付けたし 1000a.txtとしてc:\複数 の フォルダーにコピーし次ぎの b.txt は 1001b.txt のファイル名〜c.txtは1002c.txt 次の a.txt は 1003a.txt のように C:\個人 のファイルに 読み出し順番に
    > 4桁の連番を付けてc:\複数 のフォルダーにコピーしたいのですが、
    > ご教授をお願いします。
    >
    昨日の一括処理を少し変更すれば出来ますよ。

変数宣言 文字列,固有{&ファイル名1,&ファイル名2}
    変数宣言 整数,固有{&連番}

表 "temp.tbl"
      代入 &連番=1000
    繰り返し ( .not #終端行 )
      代入 &ファイル名1=[B]
      代入 &ファイル名2="c:\複数\"+#文字列(&連番)+&ファイル名1
      代入 &ファイル名1="c:\個人\"+&ファイル名1
      ファイル複写 &ファイル名1,&ファイル名2
      ジャンプ 行番号 = 次行
      &連番=&連番+1
    繰り返し終了

でどうでしょうか。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1622 / inTopicNo.3)  Re[2]: 1個のファイルを多数コピーしたい
□投稿者/ もくもく -(2006/11/15(Wed) 10:05:06)
    No1621に返信(ひろさんの記事)
    > ■No1619に返信(もくもくさんの記事)
    >>
    >>C:\個人 のフォルダーに10個のtxtファイルがあります。
    >>a.txt,b.txt,c.txt,d.txt,e.txt,f.txt,g.txt,h.txt,i.txt,j.txt
    >>表にAとBの項目があり
    >>
    >> A項目 a b c a a b h c d a d の入力があり
    >>
    >> B項目 a.txt b.txt c.txt a.txt a.txt b.txt h.txt c.txt d.txt a.txt a.txt d.txt とA項目に 拡張子を追加 した 表があり
    >>
    >>  B項目に基づいて B項目がa.txtであれば、C:\個人 のフォルダーから
    >>同じファイル名の a.txt を見つけ
    >>
    >>1000の文字《数字》を付けたし 1000a.txtとしてc:\複数 の フォルダーにコピーし次ぎの b.txt は 1001b.txt のファイル名〜c.txtは1002c.txt 次の a.txt は 1003a.txt のように C:\個人 のファイルに 読み出し順番に
    >>4桁の連番を付けてc:\複数 のフォルダーにコピーしたいのですが、
    >>ご教授をお願いします。
    >>
    > 昨日の一括処理を少し変更すれば出来ますよ。
    >
    >
    > 変数宣言 文字列,固有{&ファイル名1,&ファイル名2}
    > 変数宣言 整数,固有{&連番}
    >
    > 表 "temp.tbl"
    >   代入 &連番=1000
    > 繰り返し ( .not #終端行 )
    >   代入 &ファイル名1=[B]
    >   代入 &ファイル名2="c:\複数\"+#文字列(&連番)+&ファイル名1
    >   代入 &ファイル名1="c:\個人\"+&ファイル名1
    >   ファイル複写 &ファイル名1,&ファイル名2
    >   ジャンプ 行番号 = 次行
    >   &連番=&連番+1
    > 繰り返し終了
    >
    >
    > でどうでしょうか。
    ひろ さん
    ありがとうございました。
    早速テストしました。 キレイに連番で複数個のコピーが出来ました。
    桐は凄いですね。 出来ない事がないのか、ただ私が未熟すぎるのか!
    多分、出来る人には、簡単な事なのでしょうが。
    助かりました。これで、時間の短縮が10分の1 になります。
    また、なにかありましたよろしくお願いします。
    つくづく、桐って良いソフトだと思います。

解決済み!
引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -