(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1524 / inTopicNo.1)  #対応番号について

□投稿者/ スカンク -(2006/10/17(Tue) 22:33:57)
    関数の#対応番号 について、教えてください。桐初心者です。

一括処理で、行いたいのですが、

#対応番号("月,火,水,木,金,土","日")
    の場合、"日"が存在しないため、"0" が返されると思うのですが、

式は、#対応番号("月,火,水,木,金,土","日") = &no  ?

となるのでしょうか??どうしてもERRになってしまいます。
    &no は、変数宣言しております。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1525 / inTopicNo.2)  Re[1]: #対応番号について
□投稿者/ ONnoji -(2006/10/18(Wed) 07:48:35)
http://blogs.yahoo.co.jp/siliconvalley_bay_7565
    > 式は、#対応番号("月,火,水,木,金,土","日") = &no  ?
    > となるのでしょうか??どうしてもERRになってしまいます。
    > &no は、変数宣言しております。

#対応番号("月,火,水,木,金,土","日") = &no は以下のように使うと条件式になります。

if ( #対応番号("月,火,水,木,金,土","日") = &no )

end

もしも、変数:&no に#対応番号が返す値を代入するのならば、

&no = #対応番号("月,火,水,木,金,土","日")

とすればいいですよ。
■1529 / inTopicNo.3)  Re[2]: #対応番号について
□投稿者/ スカンク -(2006/10/18(Wed) 16:30:13)
    ONnojiさんありがとうございました。

> if ( #対応番号("月,火,水,木,金,土","日") = &no )
    > :
    > :
    > end
    >
    ですね。解決いたしました!!

解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -