(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1502 / inTopicNo.1)  フォームの表示について

□投稿者/ コージ -(2006/10/10(Tue) 13:08:41)
    久しぶりに質問します。

【現象】
    (メニュー用)フォームAのコマンドボタン(機能名設定)でフォームBを最大化で開く。
    フォームBのコマンドボタン(イベント定義)でレポート印刷をプレビューし印刷→閉じる。
    このあとフォームBのウィンドウに移るわけですが、
    フォームBのウィンドウのサイズがフォームのサイズになってしまいます。

【質問】
    レポート印刷のプレビューを閉じたあとフォームBのウィンドウのサイズを最大化で描画できるようにしたいのです。

【補足事項】
    フォームA・Bともに
    ウィンドウの形式はオーバーラップ。
    ウィンドウのサイズは最大化。
    コントロールメニューはON。

イベント定義
    メソッド呼び出し @フォーム.更新モード設定( 0 )
     レポート印刷 "***.rpt",プレビュー = する

一括処理は使用していません。

フォームのサイズになったフォームBをコントロールメニューを使って最大化することはできる。

以上のような状態なのですが解決できますでしょうか。よろしくお願いします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1505 / inTopicNo.2)  Re[1]: 最大化について
□投稿者/ ONnoji -(2006/10/10(Tue) 15:04:31)
http://blogs.yahoo.co.jp/siliconvalley_bay_7565
    > 【質問】
    > レポート印刷のプレビューを閉じたあとフォームBのウィンドウのサイズを最大化で描画できるようにしたいのです。
    >
    > イベント定義
    > メソッド呼び出し @フォーム.更新モード設定( 0 )
    >  レポート印刷 "***.rpt",プレビュー = する

試していませんが・・・、
    [レポート印刷]コマンドの次の行に以下のコマンドを書いたらいかがでしょうか?

ウィンドウ位置  最大化,&hwindow

<追伸>

質問時には、桐のバージョンを書くようにしてくださいね。

■1506 / inTopicNo.3)  Re[2]: 最大化について
□投稿者/ コージ -(2006/10/10(Tue) 19:18:11)
    > 試していませんが・・・、
    > [レポート印刷]コマンドの次の行に以下のコマンドを書いたらいかがでしょうか?
    >
    > ウィンドウ位置  最大化,&hwindow

一瞬フォームのサイズで表示されてから最大化しますが、
    致し方ないことなんでしょうね。
    とりあえず解決済みにします。ありがとうございました。

> 質問時には、桐のバージョンを書くようにしてくださいね。

失礼しました。V9-2006です。
解決済み!
■1507 / inTopicNo.4)  Re[3]: 最大化について
□投稿者/ うにん -(2006/10/10(Tue) 20:33:09)
    >>[レポート印刷]コマンドの次の行に以下のコマンドを書いたらいかがでしょうか?
    >>
    >>ウィンドウ位置  最大化,&hwindow
    >
    > 一瞬フォームのサイズで表示されてから最大化しますが、
    > 致し方ないことなんでしょうね。

桐を最大化しておいても、最初に(サイズが最大化の)フォームを開くとき
    最大化が解除されちゃってますよね。。。

レポート印刷の「前に」
    ウィンドウ位置 最大化,-1
    とすればいいかと思いましたが、オーバーラップされてるので桐ウィンドウを
    いじれないし。。。

「イベント処理で使用する場合は プレビュー=する を指定してはならない。」
    て書いてありますよね^^;

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -