(現在 過去ログ10 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1440 / inTopicNo.1)  印刷メッセージを隠したい

□投稿者/ 舩井啓行 -(2006/10/01(Sun) 14:30:28)
    桐9で印刷実行時に、印刷メッセージが表示されますが、これを表示しないようにしたり
    または他のフォームの下に表示されるようにして結果的に見えないようにすることは可能でしょうか。
引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■1441 / inTopicNo.2)  Re[1]: 印刷メッセージを隠したい
□投稿者/ たゆー -(2006/10/01(Sun) 16:19:05)
    No1440に返信(舩井啓行さんの記事)
    > 桐9で印刷実行時に、印刷メッセージが表示されますが、これを表示しないようにしたり
    > または他のフォームの下に表示されるようにして結果的に見えないようにすることは可能でしょうか。

質問内容があまりにも漠然すぎてどのようにお答えすればいいのかわかりませんが
    ・一括処理やイベントにコマンドを書いてる
    ・フォームのコマンドボタンで設定してる
    ・表から一覧形式で印刷している・・・等、どのような処理ですか?

また、そのメッセージとは「印刷」で、「キャンセルボタン」がついてる
    ダイヤログ(自動で消えるウィンドウ)のことですか
    もうすこし具体的に質問ください

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1442 / inTopicNo.3)  Re[2]: 印刷メッセージを隠したい
□投稿者/ 舩井啓行 -(2006/10/01(Sun) 16:28:19)
    たゆーさん

早速のレス、ありがとうございました。
    質問が漠然としていて申し訳ありません。

一括処理で一覧表を印字させる際に表示されるメッセージです。
    そのメッセージとは「印刷」で、「キャンセルボタン」がついてる
    ダイヤログ(自動で消えるウィンドウ)のことです。

よろしくお願いします。
■1443 / inTopicNo.4)  Re[3]: 印刷メッセージを隠したい
□投稿者/ たゆー -(2006/10/01(Sun) 18:03:11)
    >一括処理で一覧表を印字させる際に表示されるメッセージです。
    それは、一括処理だから出るのではなく、コマンドボタンで印刷してもでる
    メッセージでしょう。

つまり、「いまから印刷開始します」という案内のようです

桐のヘルプでも
    >レポート印刷を行なう前に、[印刷]ダイアログボックスを出します。
    >レポート印刷 "Jusho.rpt",会話 = する,終了状態 = &OK
    と、かかれてますが、これは、プリンタ設定や枚数を設定する画面のようです
    ので、印刷開始メッセージの非表示は無理かもしれませんね。

あと、
    >または他のフォームの下に表示されるようにして結果的に見えないようにすることは可能でしょうか。
    は、出来るかもしれません。が、

>ダイヤログ(自動で消えるウィンドウ)のことです。
    実際に表示されるのは、ほんの瞬間ですよね。プログラムやイベントで隠す
    必要もないくらいの時間だと思いますが・・・

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1444 / inTopicNo.5)  Re[4]: 印刷メッセージを隠したい
□投稿者/ 舩井啓行 -(2006/10/01(Sun) 18:29:18)
    たゆーさん

メッセージ、ありがとうございます。

> 実際に表示されるのは、ほんの瞬間ですよね。プログラムやイベントで隠す
    > 必要もないくらいの時間だと思いますが・・・

実はOSはサポート外の95を使用しております。これで表示される時間は、隠す必要がある時間となっている次第です。

> >または他のフォームの下に表示されるようにして結果的に見えないようにすることは可能でしょうか。
    > は、出来るかもしれません。が、

なんとかこの方法を実現したいのですが…

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -