(現在 過去ログ10 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1433 / inTopicNo.1)  ラベルオブジェクト内の特定文字に下線を引きたい
  
□投稿者/ ひろ -(2006/09/29(Fri) 10:43:58)
    いつもお世話になります。
    桐9−2006です。
    レポートでラベルオブジェクト内の特定文字だけに下線を引くことは可能でしょうか。
    もし可能であれば、その方法を教えてください。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1434 / inTopicNo.2)  Re[1]: ラベルオブジェクト内の特定文字に下線を引きたい
□投稿者/ うにん -(2006/09/29(Fri) 17:51:15)
    桐はリッチテキストに対応してないので無理ですね。
    ラベルを分けるか線オブジェクトを引く(複合レポートしかできませんね:-(かでしょう。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1439 / inTopicNo.3)  Re[2]: ラベルオブジェクト内の特定文字に下線を引きたい
□投稿者/ ひろ -(2006/09/30(Sat) 18:32:10)
    No1434に返信(うにんさんの記事)
    > 桐はリッチテキストに対応してないので無理ですね。
    > ラベルを分けるか線オブジェクトを引く(複合レポートしかできませんね:-(かでしょう。
    >
    うにんさんいつもありがとうございます。
    やはり無理なのですね。
    あきらめます。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1445 / inTopicNo.4)  Re[3]: ラベルオブジェクト内の特定文字に下線を引きたい
□投稿者/ 今村 誠 -(2006/10/01(Sun) 18:53:57)
    サンプルを作ってみました。
    レポートもたくさんあります。
    単票や一覧表や伝票それに複合レポートもありますね。
    表だけで実現したかったり、イベントや何でもokの
    ばあいもあるし、強調にも色を付けたり取消線や
    下線もあります。


hiro.lzh
/15KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1446 / inTopicNo.5)  Re[4]: ラベルオブジェクト内の特定文字に下線を引きたい
□投稿者/ ひろ -(2006/10/02(Mon) 09:44:47)
    No1445に返信(今村 誠さんの記事)
    > サンプルを作ってみました。
    > レポートもたくさんあります。
    > 単票や一覧表や伝票それに複合レポートもありますね。
    > 表だけで実現したかったり、イベントや何でもokの
    > ばあいもあるし、強調にも色を付けたり取消線や
    > 下線もあります。
    >
    今村さんありがとうございます。
    あんな方法で出来るとは思いませんでした。
    項目名[下線印字文字]に設定してある計算式やイベントを勉強させてもらいます。
    桐は使う人の発想次第でなんでも出来るんですね。
    今後ともよろしくお願いします。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1448 / inTopicNo.6)  Re[4]: ラベルオブジェクト内の特定文字に下線を引きたい
□投稿者/ たゆー -(2006/10/02(Mon) 21:45:36)
    No1445に返信(今村 誠さんの記事)
    今村さん今晩は。私もダウンロードして拝見させていただきました
    本当に、瞬間驚きましたね。こんな風に、「下線・取消線」が、できるなんて

    そこで、少し文字を入力してみました。
    最下部にカタカナで「ハヒフヘホ」・「下線文字2」を「フ」に変更してみました
    ・・・・・・が、下線は「フォント」につきます。

    たぶん、私の操作ミスかと思いますが、どのようにすれば下線が「フ」だけに
    なるのでしょうか

    ○こんなに難しいイベントを書かなくても、、エクセルのセルでできるくらいは
    出来るようになって欲しいですね


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1449 / inTopicNo.7)  Re[5]: ラベルオブジェクト内の特定文字に下線を引きたい
□投稿者/ たゆー -(2006/10/02(Mon) 21:59:00)
    > たぶん、私の操作ミスかと思いますが、どのようにすれば下線が「フ」だけに
    > なるのでしょうか

    自己resです。
    レコード移動したら、表示されました

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1450 / inTopicNo.8)  Re[6]: ラベルオブジェクト内の特定文字に下線を引きたい
□投稿者/ 今村 誠 -(2006/10/02(Mon) 22:37:09)
    こんにちは
    ソース値更新をファミリーにすれば良かったのかもしれませんが
    手抜きで文章にだけしていますので、文章確定後に下線文字や取消
    文字に入力してもイベントが発生しません。イベント文字でなく
    下線印字文字の場合計算式で色を変更しますので少し紛らわしく
    なっています。
     どちらか一方で用は足りるのでお薦めはイベント文字の方です。
    印字すると分かりますが、おそらく計算式だけの項目で印字すると
    プリンタが2度打ちするので印字が濃くなると思います。
    イベント文字は文字の部分が空白なので桐8や9でも綺麗に印字
    できると思います。
     桐9だとソース値更新もファミリーに出来るので、手続きの部分
    をファミリーにして下線文字や取消文字テキストボックスにも設定
    したらもっといいと思います。
     繰り返しの部分でたくさんの変数を宣言する事になっていますが
    もしかしたら2個でうまくいくかもしれませんが、長文の可能性は
    質問文には書かれていないので、これ以上の改良は考えていません。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1453 / inTopicNo.9)  Re[7]: お薦めはイベント文字
□投稿者/ ONnoji -(2006/10/03(Tue) 12:04:43)
http://blogs.yahoo.co.jp/siliconvalley_bay_7565
    > お薦めはイベント文字の方です。

    最初は仕掛けが判りませんでしたが、
    なるほど!、こういう手があるんですね。
    これって使い道がありますね。
    参考にさせていただきます。感謝!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -