(現在 過去ログ92 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■13670 / inTopicNo.1)  レポート⇔フォーム
  
□投稿者/ 1154 -(2022/12/09(Fri) 12:00:22)
    お世話になります。

    レポートを作成して帳票印刷をできるようにしました。
    一覧表をレポートの形式で更新したいのですが、レポートからの編集はできますか?

    また、フォームという機能もあるようなのですが、レポートの表示内容をそのまま
    フォームに転記することなどは可能でしょうか。

    過去ログ検索などしてみましたが、見つけることができず
    既出の内容でしたら申し訳ございません。
    よろしくお願いいたします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■13671 / inTopicNo.2)  Re[1]: レポート⇔フォーム
□投稿者/ ONnoji -(2022/12/09(Fri) 13:49:44)
    2022/12/09(Fri) 13:57:27 編集(投稿者)

    > レポートを作成して帳票印刷をできるようにしました。
    > 一覧表をレポートの形式で更新したいのですが、レポートからの編集はできますか?
    >
    > また、フォームという機能もあるようなのですが、レポートの表示内容をそのまま
    > フォームに転記することなどは可能でしょうか。

    この掲示板は【多遊】さんのホームページのものですが、

    以下の幅田さんのホームページ「桐って知ってますか」の過去ログが参考になると思いますよ。
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    こちら
     ↓
    11212 単票形式のレポート作成にカード型フォームを利用できませんか|過去の桐井戸端BBS (桐ver.8)
    http://www.habata.net/kiri/kbbs/kakov8/11212.htm

    3853 フォームを変換してレポートを作成したい|過去の桐井戸端BBS (桐ver.8)
    http://www.habata.net/kiri/kbbs/kakov8/03853.htm

    ※幅田さんのホームページ「桐って知ってますか」 http://www.habata.net/kiri/index.htm
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■13672 / inTopicNo.3)  Re[2]: レポート⇔フォーム
□投稿者/ 1154 -(2022/12/09(Fri) 15:15:35)
    ONnoji様

    早速のご返信ありがとうございます。
    また、教えて頂いた過去ログ、大変参考になりました。

    フォーム⇔レポートは近しいもののように感じますが別の物と考えなければならないようですね。
    ですが、フォーム・レポートを図として保存・貼り付けしてその形をもとにオブジェクトを配置していくというやり方で少し作業短縮ができそうだとわかりました。

    非常に助かりました。ありがとうございます。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -