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■13628 / inTopicNo.1)  桐が応答なし
  
□投稿者/ 高橋 -(2022/11/09(Wed) 08:52:17)
    WINDOWS10 桐10Sを使用しています
    桐を起動しファイル 開くをすると桐が応答なしになり動作しません
    日本語IMEは対処済みです
    対応方法を教えていただけますか
引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■13629 / inTopicNo.2)  Re[1]: 桐が応答なし
□投稿者/ ONnoji -(2022/11/09(Wed) 10:53:11)
    2022/11/09(Wed) 15:35:02 編集(投稿者)

    > WINDOWS10 桐10Sを使用しています
    > 桐を起動しファイル 開くをすると桐が応答なしになり動作しません
    > 日本語IMEは対処済みです

    OSから桐が[応答なし]と表示していることは分かります。

    しかし、それに至るまでの具体的な操作方法が不明です。

    例えば、

    ・[開く]ダイアログを開こうとしたら[応答なし]になった

    ・[開く]ダイアログで表(.tbx)を開いたら[応答なし]になった
     ⇒どの表(.tbx)ファイルでも同じ
     ⇒ある特定の表(.tbx)ファイルの場合だけ

    とかね。

    「餅は餅屋(もちはもちや)」と言いますので、

     意味:餅屋が搗(つ)いた餅は美味いことから、仕事は専門家に任せるの一番であること。

    この件はK3のカスタマーサポート(ユーザサポート)へ問い合わせるのが一番よいと思いますよ。

    ただし、必ず解決するかというと、残念ながらそれはわかりませんが・・・

     

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■13630 / inTopicNo.3)  Re[1]: 桐が応答なし
□投稿者/ hidetake -(2022/11/09(Wed) 11:05:58)
    > 桐を起動しファイル 開くをすると桐が応答なしになり動作しません

    スタートメニューから「桐10S」→「桐管理ツール」
    を起動し、「環境設定の初期化」を行ったらどうでしょう。

    環境設定の初期化
    --------------------------------------------------------------------------------
    [環境設定の初期化]ボタンをクリックすると、ログオンしているユーザのつぎの情報を削除して、桐をインストールした直後の状態に戻します。

    環境設定
    キーカスタマイズ
    ツールバーのカスタマイズ
    ファイルパレットの設定
    桐が管理するウィンドウの表示位置とサイズ
    ファイルの使用履歴
    フォルダの参照履歴

    桐を起動できなくなったときにお試しください。

    ノート
    一度実行すると、削除する前の状態には戻せませんのでご注意ください。
    インストールキーやセキュア桐のセキュリティ情報は削除されません。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■13631 / inTopicNo.4)  Re[2]: 桐が応答なし
□投稿者/ 高橋 -(2022/11/09(Wed) 11:17:10)
    ありがとうございます
    やって見ましたが変わりませんでした

    No13630に返信(hidetakeさんの記事)
    >>桐を起動しファイル 開くをすると桐が応答なしになり動作しません
    >
    > スタートメニューから「桐10S」→「桐管理ツール」
    > を起動し、「環境設定の初期化」を行ったらどうでしょう。
    >
    > 環境設定の初期化
    > --------------------------------------------------------------------------------
    > [環境設定の初期化]ボタンをクリックすると、ログオンしているユーザのつぎの情報を削除して、桐をインストールした直後の状態に戻します。
    >
    > 環境設定
    > キーカスタマイズ
    > ツールバーのカスタマイズ
    > ファイルパレットの設定
    > 桐が管理するウィンドウの表示位置とサイズ
    > ファイルの使用履歴
    > フォルダの参照履歴
    >
    > 桐を起動できなくなったときにお試しください。
    >
    > ノート
    > 一度実行すると、削除する前の状態には戻せませんのでご注意ください。
    > インストールキーやセキュア桐のセキュリティ情報は削除されません。
    >
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■13632 / inTopicNo.5)  Re[2]: 桐が応答なし
□投稿者/ 高橋 -(2022/11/09(Wed) 11:22:48)
    ありがとうございます
    画像を添付します
    また、直接 桐のテーブルをダブルクリックした場合は起動して大丈夫ですが
    そのテーブルで書き出し等の作業をしたら応答なしになったりします。
    全てのテーブルでも同じです。
    セキュルティーソフトとか関係ありますか(ノートンを使用しています)
    No13629に返信(ONnojiさんの記事)
    >>WINDOWS10 桐10Sを使用しています
    >>桐を起動しファイル 開くをすると桐が応答なしになり動作しません
    >>日本語IMEは対処済みです
    >
    > OSから桐が[応答なし]と表示していることは分かります。
    >
    > しかし、それに至るまでの具体的な操作方法が不明です。
    >
    > 例えば、
    >
    > ・[開く]ダイアログを開こうとしたら[応答なし]になった
    >
    > ・[開く]ダイアログで表(.tbx)を開いたら[応答なし]になった
    >  ⇒どの表(.tbx)ファイルでも同じ
    >  ⇒ある特定の表(.tbx)ファイルの場合だけ
    >
    > とかね。
    >
    > 「餅屋は餅屋(もちやはもちや)」と言いますので、
    >
    >  意味:餅屋が搗(つ)いた餅は美味いことから、仕事は専門家に任せるの一番であること。
    >
    > この件はK3のカスタマーサポート(ユーザサポート)へ問い合わせるのが一番よいと思いますよ。
    >
    > ただし、必ず解決するかというと、残念ながらそれはわかりませんが・・・
    >
    >  
    >
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/77KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■13633 / inTopicNo.6)  Re[3]: 桐が応答なし
□投稿者/ ONnoji -(2022/11/09(Wed) 11:54:43)
    2022/11/09(Wed) 15:32:25 編集(投稿者)

    > また、直接 桐のテーブルをダブルクリックした場合は起動して大丈夫ですが
    > そのテーブルで書き出し等の作業をしたら応答なしになったりします。
    > 全てのテーブルでも同じです。
    > セキュルティーソフトとか関係ありますか(ノートンを使用しています)

    セキュリティーソフトが関係あるかもしれませんし、関係ないかもしれません。

    あれこれ考えていても前に進みませんので、

    まず、ノートンのリアルタイム保護機能を一時的に停止して改善するか否か確かめたらいかがでしょうか?
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    もしも、改善するのであれば、ノートンのカスタマーサポートへ問い合わせてください。

    p.s.

    なお、返信の際には無駄な引用は削除して投稿してください。
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■13634 / inTopicNo.7)  Re[1]: 桐が応答なし
□投稿者/ ななーし -(2022/11/09(Wed) 13:26:38)
    それはファイルパレットを開いても固まるんでしょうか?
    前あったのはデータフォルダがネットワークを参照しており、ネットワークを開けなくて固まったことはありましたね。また、共有で使う場合、共有管理情報ファイルのフォルダ内のデータを削除して再度つないだら元に戻ったこともありました。

    ※[ツール]-[環境設定]-[フォルダ]-[データフォルダ]-[高度な設定]
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■13635 / inTopicNo.8)  Re[4]: 桐が応答なし
□投稿者/ 高橋 -(2022/11/10(Thu) 11:48:27)
    ありがとうございます
    ノートンをアンインストールしてみました。
    ノートンのインストールは行わず桐を使ってみましたが、
    状況は変わりませんでした。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■13636 / inTopicNo.9)  Re[5]: 桐が応答なし
□投稿者/ ONnoji -(2022/11/10(Thu) 12:10:00)
    2022/11/10(Thu) 12:14:29 編集(投稿者)

    > ノートンをアンインストールしてみました。
    > ノートンのインストールは行わず桐を使ってみましたが、
    > 状況は変わりませんでした。

    アンインストールしなくても一時的に無効に出来たハズですよ。

    危険ですのでノートンはインストールしてください。

    桐10sを再インストールしたらいかがでしょうか?

    なお、最近 Windows10 のアップデートがあったようですがその影響かな?

    今回のトラブルに気が付いたのは最近でしょうかね。

    なお、Windows は時々再起動した方がいいですよ。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



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