(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1320 / inTopicNo.1)  メインからサブフォームへの書込み
  
□投稿者/ ただの初心者 -(2006/08/28(Mon) 17:59:13)
     main.wfmは編集表も参照表もなしで、テキストボックスとサブフォームだけを配置し、サブフォーム_1にsb.wfmを表示させ、編集対照表をsb.tblとしています。
     sb.wfmのレコード移動イベントでメインフォームのテキスト_1に項目値を書込みますが、テキスト_1のソース値を&txt1とし、&txt1に項目値を代入するという方法をとっています。問題は反対にテキスト_1を編集して、その値をKEVでsb.tblの現在処理行に書込みたいのですが、これができません。メインフォームに編集対照表がある場合はたしか編集表コマンドでsb.tblを指定すればできたような気がするのですが、この場合はそれができません。更新中ではないというエラーメッセージが出ます。どうすれば実現できるでしょうか。試しにサブフォームにフォーカスを移してみましたが、だめでした。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1323 / inTopicNo.2)  (削除)
□投稿者/ -(2006/08/29(Tue) 10:38:16)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1324 / inTopicNo.3)  Re[2]: メインからサブフォームへの書込み
□投稿者/ アックン -(2006/08/29(Tue) 11:11:36)
    ONnojiさんが書いているとおりで、行訂正コマンドを使えばいいですよ。
    編集表 "sb.tbl"
    行訂正 [・・]=&txt
    アックン(=^・^=)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1325 / inTopicNo.4)  Re[1]: メインからサブフォームへの書込み
□投稿者/ ただの初心者 -(2006/08/29(Tue) 13:06:08)
     Onnojiさん、アックンさん、RESありがとうございます。できました。実はメインフォームにもう一つテキストボックスを作ってあり、その値でsb.tblを検索するようにしていたのですが、こちらはちゃんと動いていました。おかしいなあとは思ったけど、別のコマンドを試してみるということには思い至りませんでした。この辺が経験不足ですね。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -