(現在 過去ログ83 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■12533 / inTopicNo.1)  桐の共有設定について
  
□投稿者/ 篤姫 -(2020/07/22(Wed) 16:26:23)
    毎回勉強させていただいています。

    Win10で桐9sを使用しています。
    桐9sのため管理工学のサポートに連絡しても
    対応してもらえないのでこちらでお願いしたいのですが

    複数のパソコンで使用しています。
    LanDiskにデータを保存しています。

    PC-AでLanDiskにあるABC.tblを共有更新で開きます。
    PC-Bで同じファイルを共有更新で開くと
    KD1555;レコードの共有情報がつくれません。
    共有管理情報フォルダの不一致、、、、
    とエラーになります。

    桐の環境設定で共有管理情報をあわせているのになぜでしょうか?

    よろしくおねがいいたします。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■12534 / inTopicNo.2)  Re[1]: 桐の共有設定について
□投稿者/ ONnoji -(2020/07/22(Wed) 17:32:35)
    > Win10で桐9sを使用しています。
    >
    > 複数のパソコンで使用しています。
    > LanDiskにデータを保存しています。
    >
    > PC-AでLanDiskにあるABC.tblを共有更新で開きます。
    > PC-Bで同じファイルを共有更新で開くと
    > KD1555;レコードの共有情報がつくれません。
    > 共有管理情報フォルダの不一致、、、、
    > とエラーになります。

    当方は共有で使用しませんので全く情報を持っていませんが、

    相当昔の過去ログに今回の件とよく似た貴殿の投稿があるので、念のためにお知らせします。

    こちら
     ↓
    過去ログ43
    ■6709 / inTopicNo.1)  共有設定について ▼■□投稿者/ 篤姫 -(2011/12/01(Thu) 17:24:28)
    http://tayu.o0o0.jp/bbs/kiri/cbbs.cgi?mode=al2&namber=6709&rev=&no=0&KLOG=43

    p.s.

    > KD1555;レコードの共有情報がつくれません。

    なお、

    A.今まで何の問題も無く順調に動作していたのに、急にエラーが発生してしまったのか?

    B.試した最初からエラーが発生ているのか? つまり、新しいネットワーク環境を構築しようとして失敗しているのか?

    この違いくらいは明示していただいたほうがよいと思いますよ。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■12535 / inTopicNo.3)  Re[2]: 桐の共有設定について
□投稿者/ 篤姫 -(2020/07/22(Wed) 18:08:11)
    ONnojiさん
    ありがとうございます。


    > A.今まで何の問題も無く順調に動作していたのに、急にエラーが発生してしまったのか?
    >
    > B.試した最初からエラーが発生ているのか? つまり、新しいネットワーク環境を構築しようとして失敗しているのか?
    >
    > この違いくらいは明示していただいたほうがよいと思いますよ。

    以前は正常に複数のパソコンでも動作していました。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■12537 / inTopicNo.4)  Re[3]: 桐の共有設定について
□投稿者/ ONnoji -(2020/07/23(Thu) 11:54:53)
    2020/07/23(Thu) 12:31:54 編集(投稿者)

    > 以前は正常に複数のパソコンでも動作していました。

    ↑この以前の環境と現在の環境は同じものということなんでしょね。

    以下の過去ログがありますので、お知らせします。

    こちら

    過去ログ75
    ■11377 / inTopicNo.1)  参照整合性? ▼■□投稿者/ 鳴瀬 -(2018/07/29(Sun) 21:08:20)
    http://tayu.o0o0.jp/bbs/kiri/cbbs.cgi?mode=al2&namber=11377&rev=&no=0&KLOG=75

    追記

    K3のFAQ

    FAQ  表の共有
    https://www.kthree.co.jp/kiri/faq/10/index.html?ref=sm#_share

    1.桐のデータを共有するための手順を教えてください。(Windowsのピアツーピアネットワーク機能を利用)
    2.サーバーにある表引き用ファイルを更新モードで開こうとしたときに、エラーになることがあります。
    3.表を共有で開こうとすると「レコード共有情報が作れません 共有管理情報フォルダの不一致または異なるバージョンの桐の共存の可能性があります」のエラーメッセージが出ます。
    4.ファイルを保存するときに確認メッセージもなく常に保存されます。
    5.バックアップファイルが作成されません。
    6.行挿入ができません。
    7.検索などの「条件」を設定しても、保存されません。
    8.データを入力し、その行を確定して次行を入力するのに数分待たされるようになってきました。
    9.桐を起動するときに「共有管理情報ファイルのために設定されていたフォルダが存在しません」といったエラーが出ます。また、ネットワークドライブにあるファイルを開くこともできません。
    10.共有で使用しているときに、他のコンピューターで追加や修正したデータをリアルタイム(瞬時)に表示させたいのですが。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■12538 / inTopicNo.5)  Re[4]: 桐の共有設定について
□投稿者/ ogata -(2020/07/23(Thu) 22:00:34)
    私も同じ経験をしました
    私の場合は下記の処理で解決しました
    pingで物理的な問題は無いか確認し

    port445(smb1.0)を解放する

    ウイルスソフトがブロックしている場合
    (カスペルスキーの場合)
    ウイルスソフトのファイアウォールを選択し
    パケットルールの設定
    LocalService 操作 ブロックを無効にする
    環境はwin10 桐9s 5pc

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■12539 / inTopicNo.6)  Re[4]: 桐の共有設定について
□投稿者/ 篤姫 -(2020/07/27(Mon) 09:46:04)
    ONnojiさん
    ありがとうございます。

    ご紹介いただいた過去ログしらべてみます。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■12540 / inTopicNo.7)  Re[5]: 桐の共有設定について
□投稿者/ 篤姫 -(2020/07/27(Mon) 09:47:08)
    ogataさん

    ありがとうございます。
    一度調べてみます。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -