(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1220 / inTopicNo.1)  一括をTXTに書出す方法

□投稿者/ ただの初心者 -(2006/08/17(Thu) 10:17:06)
     編集中(あるいは編集のため開いている)のCMDをTXTに一括で書出すにはどうしたらいいですか。メニューから会話で書出すとできるのですが、一括だとそれらしいコマンドが見当たりません。試しに表と同じやり方でやってみましたが、動きませんでした。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1221 / inTopicNo.2)  Re[1]: 一括をTXTに書出す方法
□投稿者/ うにん -(2006/08/17(Thu) 13:16:43)
    >  編集中(あるいは編集のため開いている)のCMDをTXTに一括で書出すにはどうしたらいいですか。

CMDに限らず「定義状態で」開く一括のコマンドはありませんね。

シェル実行などで別の桐で/Dオプションつきで開かせて、キー送信すればできるかもしれません。

■1222 / inTopicNo.3)  Re[1]: 一括をTXTに書出す方法
□投稿者/ ただの初心者 -(2006/08/17(Thu) 15:03:34)
     うにんさん、RESありがとうございます。この疑問は、あいかわらずCMDからメニューフォームを開く一括処理の一部なのですが、メニューの項目を動的に管理しようと思って、あれこれと考えているときに生じたものです。つまり、CMDを実行する、そのCMDで手続実行の名札を読み取り、固有変数として定義した&MenuItem[]を書換え、その変数を読み取って、呼出される側のKEVでメニュー項目を書込むという構想です。もちろん、できればの話ですが。呼出される側の処理はだいたいできています。
     ところで、開いていないCMDはどうやって一括で書出すんですか。なにしろ素人なもので、シェル実行などという難しいことは考えておりません。
■1223 / inTopicNo.4)  Re[2]: 一括をTXTに書出す方法
□投稿者/ うにん -(2006/08/17(Thu) 17:54:20)
    > メニューの項目を動的に管理しようと思って

「ライブラリ」コマンドはありますが、手続きの一覧を得るような手段はないみたいです。

>  ところで、開いていないCMDはどうやって一括で書出すんですか。なにしろ素人なもので、シェル実行などという難しいことは考えておりません。

無論、開かないで書き出すことはできませんが、CMDを「開く」というのは実行する
    意味になってしまうので当然書き出しもできません(表以外を「書き出す」コマンド自体もないわけですが)
    で、桐を別に起動して外部からコントロールするようなことで可能かもしれないと書いたのですが。

昔はテキストファイルを直接実行するような機能があったので、一括処理を
    CMDでなくTXTで書いてるような人もいましたが、無くなってしまったようです(?)

■1224 / inTopicNo.5)  Re[2]: 一括をTXTに書出す方法
□投稿者/ T.Samura -(2006/08/17(Thu) 20:58:10)
    > 固有変数として定義した&MenuItem[]を書換え、その変数を読み取って、
    > 呼出される側のKEVでメニュー項目を書込むという構想です。
    具体的にどうしているか不明ですが、変数書き出し/読み込みコマンドを
    うまく使って代用できないでしょうか。

> ところで、開いていないCMDはどうやって一括で書出すんですか。
    hoge.cmd を hoge.tbl に名前を変えてコピーし、表で開いて項目[処理]
    を書き出せばよいかと思います。
■1225 / inTopicNo.6)  Re[3]: 一括をTXTに書出す方法
□投稿者/ hidetake -(2006/08/18(Fri) 06:06:23)
    2006/08/18(Fri) 06:12:42 編集(投稿者)

> 昔はテキストファイルを直接実行するような機能があったので、一括処理を
    > CMDでなくTXTで書いてるような人もいましたが、無くなってしまったようです(?)

これは、起動オプションとしては無くなったけど、「ライブラリ」
    コマンドも含めて、今でも使えないことは無いです。

ただ、実行の際に確認が出たり、完全単独ならまだしも、共有や
    自分だけでも、ライブラリで複数の実行は、作業ファイルが専有
    で開かれてしまうので、使えないに等しいけど・・・

# 桐の環境設定の「起動時の一括実行指定」でも使えますので
    # 開発時やデバッグ用には便利ではありますけど? :-)

> (表以外を「書き出す」コマンド自体もないわけですが)

モゴモゴ・・・ :-p

もちろん公には無いわけですが、実装が適切でないために不利益
    を被る方も出ると悪いので・・・ # セキュリティ上の問題 :-(

# テキストファイルから一括処理ファイルを作るコマンドとかも?

■1226 / inTopicNo.7)  Re[3]: 一括をTXTに書出す方法
□投稿者/ うにん -(2006/08/18(Fri) 10:08:09)

> hoge.cmd を hoge.tbl に名前を変えてコピーし、表で開いて

cmdは今でもできるんですね..

■1227 / inTopicNo.8)  Re[3]: 一括をTXTに書出す方法
□投稿者/ ただの初心者 -(2006/08/18(Fri) 11:12:05)
     Samuraさん、RESありがとうございます。やっぱりそちらの方向にいくしかないわけですね。なんか裏技のような気がして、後ろめたいような。
     正規の方法でできてもいいように思ったので、質問させていただきました。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -