(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1217 / inTopicNo.1)  参照フォームを開くときと、開かないとき

□投稿者/ 中尾豊 -(2006/08/14(Mon) 21:18:49)
    またまた、お世話になりたいのです。

メインサブフォームで、入力処理を行っております。
    メインフォーム・サブフォームに表引き設定がしております。
    メインフォームの得意先名を入力するのに、
    フリガナを入力し、該当のフリガナのデータが、参照フォームで自動的に開きます。
    参照フォームで該当の得意先でEnterを押すとコードにデータが入り、得意先名が
    #表引きされる。
    とこういった設定をしていますが、いちいちフリガナを入力しなくても、コードがわかっていれば、コードを入力すると、得意先名が#表引きされる。
    こういった設定に変更したいのです。

参照フォームにはイベントを設定しています。

<参照フォームのイベント>

手続き定義開始 フォーム::キーダウン(長整数 &仮想キーコード,長整数 &スキャンコード,長整数 &フラグ,参照 長整数 &処理中止)
     ケース開始
      ケース (&仮想キーコード=13)
       代入 &コード=[コード]
       メソッド呼び出し @終了.実行()
     ケース終了
    手続き定義終了

<メインの得意先コードのイベント>

手続き定義開始 t得意先コード::入力前(参照 文字列 &編集文字列)
        フォーム呼出し &tokui
        &編集文字列=&コード
    手続き定義終了

------------------------------------------------------------------
    [得意先コード]で、必要なときのみ表示するように出来るでしょうか?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1218 / inTopicNo.2)  Re[1]: 参照フォームを開くときと、開かないとき
□投稿者/ 中尾豊 -(2006/08/14(Mon) 21:33:00)
    2006/08/14(Mon) 21:33:56 編集(投稿者)
    2006/08/14(Mon) 21:33:50 編集(投稿者)

できました!(^‐^)

手続き定義開始 入力支援ボタン_106::入力支援クローズ(参照 文字列 &入力文字列,長整数 &モード)
      &入力文字列=&コード
    項目値代入 [取引code]=&コード
    手続き定義終了

希望通りのことになりました。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -