(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1184 / inTopicNo.1)  ファイルパレットでファイルを選択すると
  
□投稿者/ たゆー -(2016/11/05(Sat) 21:48:17)
    たぶん本日初めて気づいたと思いますが、
    変数ファイルやテキストファイルの1行目が、表題の場所に表示されます
    ちなみに「桐9、桐10」で確認
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1185 / inTopicNo.2)  Re[1]: ファイルパレットでファイルを選択すると
□投稿者/ ONnoji -(2016/11/05(Sat) 22:05:43)
    2016/11/06(Sun) 08:19:39 編集(投稿者)
    2016/11/05(Sat) 23:45:03 編集(投稿者)

    > ファイルパレットでファイルを選択すると
    > 変数ファイルやテキストファイルの1行目が、表題の場所に表示されます
    > ちなみに「桐9、桐10」で確認

    確認したところ、桐ver.8 sp6 でも表題のところにファイルの1行めが表示されますね。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1186 / inTopicNo.3)  Re[2]: ファイルパレットでファイルを選択すると
□投稿者/ たゆー -(2016/11/06(Sun) 09:50:00)
    > 確認したところ、桐ver.8 sp6 でも表題のところにファイルの1行めが表示されますね。
    そんな昔からあったとは・・・・

    ちなみに、テキストエディタ。メモ帳等で開ければいいですね

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1187 / inTopicNo.4)  Re[3]: ファイルパレットでファイルを選択すると
□投稿者/ うにん -(2016/11/07(Mon) 10:32:01)
    No1186に返信(たゆーさんの記事)
    >>確認したところ、桐ver.8 sp6 でも表題のところにファイルの1行めが表示されますね。
    > そんな昔からあったとは・・・・

    MS-DOS版でもできました。

    > ちなみに、テキストエディタ。メモ帳等で開ければいいですね

    エディタで開けないけど、表示はできる。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1188 / inTopicNo.5)  Re[4]: ファイルパレットでファイルを選択すると
□投稿者/ たゆー -(2016/11/07(Mon) 21:11:53)
    > MS-DOS版でもできました。
    えっ!。まだDOS桐の環境があるのですか。桐V5は一番好きでした

    ところで、おたずねですが・・・
    > エディタで開けないけど、表示はできる。
    2行目以降も表示されるのですか?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1189 / inTopicNo.6)  Re[5]: ファイルパレットでファイルを選択すると
□投稿者/ うにん -(2016/11/08(Tue) 11:55:37)
    > ところで、おたずねですが・・・
    >>エディタで開けないけど、表示はできる。
    > 2行目以降も表示されるのですか?

    MS-DOS版のことですが、「図形」というのがファンクションメニューにあります。
    拡張子無視して、.XLSなどのバイナリファイルでもテキストとして表示します。
    (桐で扱える画像ファイルは画像として表示したはず。)

    ファイルパレットでは、txtなども「開く」が桐で開いてしまいますね...
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1190 / inTopicNo.7)  Re[6]: ファイルパレットでファイルを選択すると
□投稿者/ ONnoji -(2016/11/09(Wed) 10:30:55)
    > >>エディタで開けないけど、表示はできる。
    >>2行目以降も表示されるのですか?

    DOS桐の仕様で、拡張子 .txt のファイルは一括処理 .cmd に変換されるというのがありましたっけね。

    Win桐でもこの仕様が引き継がれているようで、

    例えば、[開く]ダイアログで ほげほげ.txt を選び[再定義]を実行すると、

    ほげほげ.cmd の定義画面になりますね。

    この時すでに同名の ほげほげ.cmd が存在した場合には、上書きされちゃうようですよ。

    なので、上書きにご注意です。画像を添付しておきます。

    ちなみに、私( ONnoji )は、

    拡張子 .txt のファイルを一括処理 .cmd に変換することは今までしたことがありませんでしたので、

    詳しいことはワカリマセンです。

    <追記>

    [開く]ダイアログで ほげほげ.txt を選び[開く]を実行すると、

    拡張子 .txt のファイルを一括処理 .cmd して一括処理が実行されるようですが、

    変数宣言 局所 のように 局所というスコープが記述されていると、その行でエラーになります。

    あれれと思うかもしれませんが、これは一括処理には局所というスコープが無いからなのでした。




引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -