(現在 過去ログ76 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11554 / inTopicNo.1)  会計ソフト
  
□投稿者/ hiro -(2018/11/20(Tue) 20:21:17)
    お尋ねしますが、桐で会計ソフトって作れますよね?
    作れると思ってトライしようと思うのですが、
    「作れるよ」というお墨付きがほしいのです。
    よろしくお願いします
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11555 / inTopicNo.2)  Re[1]: 会計ソフト
□投稿者/ hiro -(2018/11/20(Tue) 20:43:25)
    No11554に返信(hiroさんの記事)
    > お尋ねしますが、桐で会計ソフトって作れますよね?
    > 作れると思ってトライしようと思うのですが、
    > 「作れるよ」というお墨付きがほしいのです。
    > よろしくお願いします
    作りとしては、仕訳伝票があって、それを元に各科目元帳に表示され
    元帳は期首残高の残を引っ張て来て当期の計算をし、科目が集まった試算表を表示する
    元帳は同じような仕組みで補助コードを設定すると、補助元帳が選べるという感じです
    大まかなイメージですが、こんだけ出来れば後はすんなり出来ると思います




引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11556 / inTopicNo.3)  Re[2]: 会計ソフト
□投稿者/ くおんたむ -(2018/11/20(Tue) 20:47:27)
    どうも、hiroさん

    作成は可能だと思います。
    ただ、問題点となってくるのはどの様な帳票がほしいのか
    になってくるのかなと思います。

    入力して、集計表を作るのであれば作成は難しくない
    と思います。

    貸借対照表や損益計算書など凝った作りをするのでしたら、
    かなり構造を考えないと難しいと思います。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11557 / inTopicNo.4)  Re[3]: 会計ソフト
□投稿者/ hiro -(2018/11/20(Tue) 21:58:30)
    くおんたむさんどうも有難うございます
    >
    > 貸借対照表や損益計算書など凝った作りをするのでしたら、
    > かなり構造を考えないと難しいと思います。
    >
    当然、貸借対照表や損益計算書など作ります
    出来るという言葉(裏付け?)がほしかったのです
    挑戦します、有難うございます
    (ベテランの人に無理ですよと言われると、どうしようかなと考えるとこでした)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11558 / inTopicNo.5)  Re[4]: 会計ソフト
□投稿者/ hiro -(2018/11/20(Tue) 21:58:59)
    No11557に返信(hiroさんの記事)
    > くおんたむさんどうも有難うございます
    >>
    >>貸借対照表や損益計算書など凝った作りをするのでしたら、
    >>かなり構造を考えないと難しいと思います。
    >>
    > 当然、貸借対照表や損益計算書など作ります
    > 出来るという言葉(裏付け?)がほしかったのです
    > 挑戦します、有難うございます
    > (ベテランの人に無理ですよと言われると、どうしようかなと考えるとこでした)
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11559 / inTopicNo.6)  Re[2]: 会計ソフト
□投稿者/ 尾形 -(2018/11/21(Wed) 09:29:16)
    どうも、こんにちは


    市販のソフトが、単年区切タイプばかりなので
    なんかイヤで自作しました

    単年区切だと、「3〜4年位前(曖昧)のアレっていくら?」
    みたいな検索とか、年度またぎが使いにくいんですよね


    明細はぶっこみで
    別途期首残高管理テーブルにしたがいいかもです


    勘定式BLがちよっと面倒ですけど
    できますよ



引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11563 / inTopicNo.7)  Re[3]: 会計ソフト
□投稿者/ hiro -(2018/11/22(Thu) 22:40:49)
    尾形さん有難うございます
    頑張ります
    >
    > 明細はぶっこみで
    > 別途期首残高管理テーブルにしたがいいかもです
    >
    >
    > 勘定式BLがちよっと面倒ですけど
    > できますよ
    >
    >
    >
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -