(現在 過去ログ76 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11474 / inTopicNo.1)  桐10が頻繁に固まる?
  
□投稿者/ 悲しげ -(2018/09/25(Tue) 19:22:01)
    立て続けの板汚しで申し訳ありませんが

    この度のWindows10のUpdateは何だかなぁ・・・・・
    (いや、原因はこのことではないのかもしれないが)

    rpxの定義・再定義が超遅かったのが、Update後2〜3日の間ふつうに戻っていた。(既述)
    が、その次の日にはまた遅くなった。文字どおり三日天下。(これも既述)
    でも以前よりは少し速くなったかもしれない。
    以前のは計測していないが、
    今のはデスクトップPCでは再定義オープン時は20秒強くらい(ノートPCは30秒弱)、
    修正済みrpxの保存時も同じような感じか、もちょっと速いかも。

    ところが今度は(以前はあまり気にならなかったところの)表の一覧表印刷の定義・再定義と「プレビュー」が大変に遅くなった。

    それと、結構大きな問題なのだが、wfxファイルの作成(修正)中に、何と桐が固まってしまうようになった。
    以前はこんなことは滅多に起きなかったのだが、9/15〜17にかけて一日中wfxの作成・修正作業をしていたら、毎日2〜4回ぐらい「固まる」が発生した。
    幸い、表も作業中のwfxファイルも壊れてはいなかった。
    頻回に保存しつつ作業している。

    これも私だけ?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11475 / inTopicNo.2)  Re[1]: 桐10が頻繁に固まる?
□投稿者/ 通りすがり -(2018/09/25(Tue) 19:45:22)
    外付けHDD使ってないですか?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11476 / inTopicNo.3)  Re[2]: 桐10が頻繁に固まる?
□投稿者/ 悲しげ -(2018/09/25(Tue) 21:11:56)
    No11475に返信(通りすがりさんの記事)
    > 外付けHDD使ってないですか?

    桐v4の頃から一貫して外付けHDDです。
    症状に気づいたのは9/15からです。
    (rpxは別としてwfxについては)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11477 / inTopicNo.4)  Re[3]: 桐10が頻繁に固まる?
□投稿者/ くあんたむ -(2018/09/25(Tue) 21:59:25)
    どうも、悲しげさん

    私も似たような状況にあります。
    頻繁ではないですが、フォーム・イベント編集で
    フリーズすることはあります。

    桐10sにアップデートした方がよいのかなと考えています。

    使用環境 Win10pro 桐10 です。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11478 / inTopicNo.5)  Re[3]: 桐10が頻繁に固まる?
□投稿者/ 通りすがり -(2018/09/26(Wed) 00:02:59)
    私は、
    windows10と、外付けHDDのお節介なエコモード(勝手に省エネ)、の相性が悪く、
    酷い目にあいました(笑)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11479 / inTopicNo.6)  Re[4]: 桐10が頻繁に固まる?
□投稿者/ 通りすがり -(2018/09/26(Wed) 09:12:21)
    2018/09/26(Wed) 09:12:51 編集(投稿者)

    プリンターも影響してました
    私の場合、OSに通知せずに勝手にエコモード等に移行するUSB機器が接続されてるとWindows10が発狂しました
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -