(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1129 / inTopicNo.1)  外部プログラムを起動させるには?

□投稿者/ やる気のないこと山の如しな人? -(2006/06/09(Fri) 15:33:20)
    お世話になります。

前回、桐のイベント処理の記述ができない。という事でしたが動作しております。
    たゆーさんから頂いたファイルのフォームのコマンドボタンで例えば、
    Windowsのメモ帳や電卓などの外部プログラムを実行させるには、
    どのようにしたら良いのでしょうか?

ボタンのオブジェクトの属性で、シェル実行とパラメータを入力したのですが、
    全然、反応してくれないので、どなたかご存じでしたら、お聞かせください。

以上、よろしくお願い致します。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1130 / inTopicNo.2)  Re[1]: 外部プログラムを起動させるには?
□投稿者/ アックン -(2006/06/09(Fri) 19:31:14)
    機能     機能パラメータリスト
    シェル実行   "C:\WINDOWS\notepad.exe"
    とすればメモ帳が起動します。
    質問時に、このように書いたんだけど起動しないよ、
    というふうに情報を具体的に提供すれば、早く回答がつきますよ。
    アックン(=^・^=)

■1131 / inTopicNo.3)  Re[2]: 外部プログラムを起動させるには?
□投稿者/ やる気のないこと山の如しな人? -(2006/06/10(Sat) 06:08:12)
    アックンさん

イベントのアドバイスありがとうございます。
    今まで、一括処理を主にやっていたので、イベントの概念がない私には、
    非常に難易度が高いものであり、質問も安易なものでしたが、
    解決出来て安心しております。

また、質問方法においても親切にご指導頂き恐縮してります。

これからも、お世話になるかと思いますが、よろしくお願い致します。

以上

解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -