(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1125 / inTopicNo.1)  桐質問掲示板の「FTPサーバー」について

□投稿者/ たゆー -(2016/04/21(Thu) 17:59:48)
    http://tayu.o0o0.jp/bbs/kiri/cbbs.cgi?mode=all&namber=9781&type=0&space=0&no=0
    もう、解決済みがついたのと、ほとんど私の興味内容ですので
    こちらに記載しました。
    もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います

1.エクスプローラー → ツール → ネットワークの割当 → ・・・Webサイトに接続します。 → ネットワークに接続 ・・・
     この操作をすると「C D E 等の割当がありません」のような、ドライブ名のない環境・フォルダが、できるのでしょうか
    2.できあがるのは自分のPC内ですよね
    3.エクスプローラーでたどっていったら、保存されていましたがFTPサーバーには保存されていませんでした。
     FTPで、自分のネットワークを見ることは可能でしょうか

4.エクスプローラでFTPフォルダを開いていても、桐でアクセスしようとすると別途認証要求される。パスワードを入れても受け付けない。
     桐でFTPフォルダにアクセスするとはどのような手順でしょうか

ぜひ、ご教授お願いいたします
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1126 / inTopicNo.2)  Re[1]: 桐質問掲示板の「FTPサーバー」について
□投稿者/ うにん -(2016/04/22(Fri) 15:53:02)
    このサイトの管理にもFTPを使ってると思いますけど、

> 1.エクスプローラー → ツール → ネットワークの割当 → ・・・Webサイトに接続します。 → ネットワークに接続 ・・・
    >  この操作をすると「C D E 等の割当がありません」のような、ドライブ名のない環境・フォルダが、できるのでしょうか
    > 2.できあがるのは自分のPC内ですよね

サーバへの接続情報が保存されたショートカットができるだけなので、

> 3.エクスプローラーでたどっていったら、保存されていましたがFTPサーバーには保存されていませんでした。
    >  FTPで、自分のネットワークを見ることは可能でしょうか

FTPサーバにアクセスするのにしか使えません。

> 4.エクスプローラでFTPフォルダを開いていても、桐でアクセスしようとすると別途認証要求される。パスワードを入れても受け付けない。
    >  桐でFTPフォルダにアクセスするとはどのような手順でしょうか

Win7でいうと「コンピュータ」の中にフォルダのショートカットができてますから、書き出しするときにそこを指定しただけです。
    この場合の動作は、私が実験したサーバでの話なんで、パスワードの不要なFTPサーバ(アカウント)では変わってくると思います。

もう一度やってみたら、パスワードが記憶されてるようで、書き出しはできました。
    しかし、ショートカットと同じ場所に保存されるだけで、FTPサーバには保存されません。
    コマンドプロンプトで見ると、target.lnkというのと書き出したファイルが入っていました。
    エクスプローラで開くと、target.lnkが処理されてFTPサーバの中身を表示するので、書き出したファイル(とtarget.lnk)は見えません。
■1127 / inTopicNo.3)  Re[2]: 桐質問掲示板の「FTPサーバー」について
□投稿者/ たゆー -(2016/04/22(Fri) 17:12:22)
    いままで。ネットワークドライブ割り当ては、
    ドライブ名「z:」・・・・しか知らなかったのですが、
    今回初めて、次の画面見ることができました
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    インターネットまたはネットワークのアドレス
    例:
    \\sever\share (共有フォルダー)
    http ://web1server/share (Web共i)
    flp://ftp.microsoft.com (FTPサイト)

ただ、適当にurlを入力しても
    「入力したフォルダーは有効ではないようです.別のフォルダーを選択
    してください.」と表示されてだめでした。

まだ、
    > サーバへの接続情報が保存されたショートカットができるだけなので、
    ここも進んでませんが、少し前に進めたと思います。
    また、勉強します。どうもありがとうございました

■1128 / inTopicNo.4)  Re[3]: 桐質問掲示板の「FTPサーバー」について
□投稿者/ たゆー -(2016/04/23(Sat) 10:09:51)
    一歩進んだような気がしますので、経過報告です

・最初、桐だけで、直接webサーバへ読み書き出来れば、非常に便利と思ったのですが
    まだ、実現できそうにないですね

前回、何度やっても駄目だった理由
    ・テストとして「http://www.yahoo.co.jp/」を入力すると
    「ユーザー名・パスワード」入力画面が表示された為、操作はあってると思い込んだ為です
    当然、yahooのパスワード等は、わからないのでキャンセルを押し、
    自分のurlをいれて再挑戦した結果
    >入力したフォルダーは有効ではないようです.別のフォルダーを選択・・

その後、何気なく「flp://ftp.microsoft.com (FTPサイト)形式」で
    試したらうまく行きました。
    ただ、いくつかテストした結果、出来るアイコン(フォルダーのアイコン)が
    異なってます。
    画像[A]・・・ルートを表示
    画像[B]・・・下層フォルダーを表示

まだまだ、テストを続けます

239×158

ftp.jpg
/12KB
■1129 / inTopicNo.5)  Re[4]: 桐質問掲示板の「FTPサーバー」について
□投稿者/ たゆー -(2016/04/24(Sun) 13:56:20)
    結局できたのは、ftpでのリンクショートカットで、場所は
    コンピューターの中です
    ようやく質問の「csv書き出し」の直前まで来ました。
    ただ、
    > 桐からFTPサーバーに接続して
    これは出来ない様です。CSV書き出しでファイル名選択時
    「CSVファイルの選択ウィンドウ」で、仮に、PC内のフォルダーにリンクしてる
    ショートカットを選択すると、そのフォルダーへ移動し、その中を移動もできますが
    上記リンクをクリックしても、ftp接続はできません
    ・注:環境によっては、エクスプローラが開く場合もあります
    つまり、サーバーへの書き出し以前に、桐で接続できないと言うことになりますね

桐の機能だけで、サーバーや、ネット接続が出来るようになればいいですね

■1130 / inTopicNo.6)  Re[5]: 桐質問掲示板の「FTPサーバー」について
□投稿者/ bonito -(2016/04/27(Wed) 10:38:46)
    >桐の機能だけで、サーバーや、ネット接続が出来るようになればいいですね

いまだにv8なのは(v9も買ったし、v10も試用したけど)そこが大きいです
    (v9のUIもスキになれないけど...)

一括コマンドに

FTP接続
    FTPアップロード
    FTPダウンロード
    FTP切断
    ・・・
    とか実装されればv8を捨てられるのに...

今はそこの部分を外部(なでしこ)に渡して処理しています
    メンドイ(>_<;)
■1131 / inTopicNo.7)  Re[6]: 桐質問掲示板の「FTPサーバー」について
□投稿者/ たゆー -(2016/04/27(Wed) 11:41:52)
    そうですね。「FTP関係」コマンドは、是非サポートして欲しい機能ですね

他に、フォーム上のタブ表示や、ブラウザ表示等、もう内部的には
    完成してるのではと思うのですが、なかなか公開されませんね

■1132 / inTopicNo.8)  Re[7]: 桐質問掲示板の「FTPサーバー」について
□投稿者/ 尾形 -(2016/04/27(Wed) 16:39:21)
    どうも、こんにちは

桐10は全く使っていないのですが

桐10で Microsoft OneDrive対応
    みたいな記憶があります

FTPとは違うかと思いますが
    使用感とか気になります

■1133 / inTopicNo.9)  Re[8]: 桐質問掲示板の「FTPサーバー」について
□投稿者/ 通りすがり -(2016/04/28(Thu) 07:49:42)
    OneDrive

使用感
    OneDrive上のファイルを開くときに、
    「別の同期クライアントから同時に操作を行う場合、データが破壊される可能性が…」
    の警告が出るようになった、のみで、
    他には、純粋ローカルファイルとの使用感の違いはないです

桐9シリーズ初期では、時々ファイルが消えた
    桐9シリーズ後期では、消えなくなったw
    桐10では、今のところは問題生じていないです

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -