(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1121 / inTopicNo.1)  桐のイベント処理の記述ができない。

□投稿者/ やる気のないこと山の如しな人? -(2006/06/03(Sat) 10:19:12)
    いつもお世話になっております。
    最近、イベントなどにチャレンジしてみようと思っております。
    が、知識がないのでどのようにしたらよいのか?分からないのでご存知でしたら教えてください。
    添付のファイルを解凍すると、ランチャー.WFMと作業用.TBLがあります。

それで、ランチャーの中にあるコマンドボタンをクリックすると、作業用.TBLのファイルを開く
    様にしたいのですが、フォームの編集画面で、イベント定義が選べなくなっているので、
    困っております。
    どうのように、操作をすればイベントの定義ができるのか?教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

1149297552.lzh
/4KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1122 / inTopicNo.2)  Re[1]: 桐のイベント処理の記述ができない。
□投稿者/ たゆー -(2006/06/03(Sat) 10:48:16)
    >フォームの編集画面で、イベント定義が選べなくなっているので、困っております。
    これは、桐の初期設定の問題で、イベントのタブが表示されないという事でしょうか

ONnoji さんのホームページに方法が記載されてますので参考にしてください
    「−オブジェクトの属性にタブが表示されない場合には−」
    http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/7565/navi.htm

また、「作業用.TBL」を開くだけでしたら、イベントを使用しなくても
    コマンドボタンの機能を「開く」パラメータ「"作業用.tbl"」でも
    可能です。お試しください

■1123 / inTopicNo.3)  Re[2]: 桐のイベント処理の記述ができない。
□投稿者/ やる気のないこと山の如しな人? -(2006/06/03(Sat) 11:43:54)
    たゆーさんへ

オブジェクトのリストを表示させる事が出来て解決しました。

> また、「作業用.TBL」を開くだけでしたら、イベントを使用しなくても
    > コマンドボタンの機能を「開く」パラメータ「"作業用.tbl"」でも
    > 可能です。お試しください

初めて、イベントのファイルを作成してみようと思っております。
    わざわざ、イベントファイルを定義して作成してみようと思うですが、
    その場合、どのような操作になるのでしょうか教えて頂けますでしょうか?

お手数ですが、よろしくお願い致します。 

■1124 / inTopicNo.4)  Re[3]: 桐のイベント処理の記述ができない。
□投稿者/ たゆー -(2006/06/03(Sat) 12:15:44)
    ○イベントタブでイベントのファイル名を記入します
    通常、フォームと同名にしておきます。例「ランチャー.kev」

○書式→イベントの定義(マウスの右クリックでも可)
    >名札    メイン
    >
    >*
    このような定義ファイルが作成できれば、ここまで、OKです

○イベントの定義は、コマンドボタンの、
    機能「手続き実行」         ・・・ここは記載済みですね
    パラメータ「作業表を開く」     ・・・わかりやす名前をつけます

○イベント定義画面で
    手続き定義開始 作業表を開く()   ・・・注1
      表 "作業用.tbl"        ・・・注2
      ウィンドウ作成 表
    手続き定義終了

注1・・コマンドボタンのパラメータと同じにします
    注2・・ここに作業内容を記載します
        方法はいろいろあると思いますが一例です

■1125 / inTopicNo.5)  Re[4]: 桐のイベント処理の記述ができない。
□投稿者/ やる気のないこと山の如しな人? -(2006/06/03(Sat) 18:53:06)
    たゆーさんの記事

お疲れ様です。度々ですみません。一応動作するのですが、起動時に
    KU1230:定義されていない名札があります。
    というエラーが表示されます。ですが、原因が分かりません。
    もし、別の方法で出来るものがあればお聞かせ願えればと思います。

以上、よろしくお願い致します。

■1126 / inTopicNo.6)  Re[5]: 桐のイベント処理の記述ができない。
□投稿者/ たゆー -(2006/06/03(Sat) 20:00:27)
    >  お疲れ様です。度々ですみません。一応動作するのですが、起動時に
    > KU1230:定義されていない名札があります。
    ?なんでしょうね

よろしければその状態で、再度アップしてもらえませんか
    こちらからも、一応先ほどのファイルを添付しておきます

> もし、別の方法で出来るものがあればお聞かせ願えればと思います。
    たぶん他に方法もあるかと思いますが、基本ですので、頑張ってください

1149332427.lzh
/12KB
■1127 / inTopicNo.7)  Re[6]: 桐のイベント処理の記述ができない。
□投稿者/ やる気のないこと山の如しな人? -(2006/06/04(Sun) 11:39:31)
    たゆーさん

こんにちは、頂いたファイルで実行してみました。
    イベントをちょっと理解できるきっかけになりました。
    私が、間違った操作をしていました。オブジェクトのリストの中にある
    コマンドボタンのイベントタブで、マウス左クリックの所に
    記述をしていたので、エラーになっていました。

ですが、頂いたファイルを新規で自分で作成したら動作したので
    感激してます。

たゆーさんのアドバイスが励みになりました。
    ありがとうございました。

解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -