(現在 過去ログ73 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11184 / inTopicNo.1)  往復の一括処理実行
  
□投稿者/ hiro -(2018/06/18(Mon) 21:00:03)
    A.CMD 一括処理の中で


    一括処理実行 ”B.CMD”
    名札 終了時
    表 ”H.TBL”
    読み込み ・・・・K.TBL・・・


    ーーーーーーもう一つのCMD−−−−−−−−−
    B.CMD


    一括処理実行 ”A.CMD” 終了時

    B.CMDに飛んで・・処理までは終わるのですが、最後にA.CMD 
    に戻って、名札の「終了時」以降の処理がされないのですがどういう原因が考えられますか? よろしくお願い致します。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11185 / inTopicNo.2)  Re[1]: 往復の一括処理実行
□投稿者/ まさやん -(2018/06/18(Mon) 21:04:13)

    > 一括処理実行 ”A.CMD” 終了時
    >
    > B.CMDに飛んで・・処理までは終わるのですが、最後にA.CMD 
    > に戻って、名札の「終了時」以降の処理がされないのですがどういう原因が考えられますか? よろしくお願い致します。

    こんばんは。

    一括処理実行 A,終了時

    でいいのでは?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11187 / inTopicNo.3)  Re[2]: 往復の一括処理実行
□投稿者/ hiro -(2018/06/18(Mon) 21:13:40)
    まさやんさん
    早速どうもありがとうございます

    >
    > 一括処理実行 A,終了時
    >
    桐ヘルプ 実行制御 一括処理実行 記述例に
    一括処理実行 ”A.cmd”,終了時 と””でくくってるのですが
    要らないのでしょうか?しかも実際AからBには飛んでるのですけど・・・
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11189 / inTopicNo.4)  Re[3]: 往復の一括処理実行
□投稿者/ まさやん -(2018/06/18(Mon) 21:27:07)
    2018/06/18(Mon) 21:31:31 編集(投稿者)
    2018/06/18(Mon) 21:29:41 編集(投稿者)

    >>一括処理実行 A,終了時
    >>
    > 桐ヘルプ 実行制御 一括処理実行 記述例に
    > 一括処理実行 ”A.cmd”,終了時 と””でくくってるのですが
    > 要らないのでしょうか?しかも実際AからBには飛んでるのですけど・・・

    試してみると
    A,終了時   でも じっこうされます。

    A.cmd 終了時  .cmd を記述する場合は コマンド名を

    ""でくくらないとだめなようですね。

    私の場合は  "B.CMD" 終了時  でも実行されるようです。

    B.cmd  の  一括処理実行 "A.cmd" 終了時 の 一行前に
    トレース 確認 
    コマンドを 入れて 実行して試してみると解りますよ。

    色々な方法がありますが

    例えば
    B.cmd  が 少々の行数であれば

    A.cmd 内で  手続き実行で 行ったほうがいい場合もあります。






引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11190 / inTopicNo.5)  Re[4]: 往復の一括処理実行
□投稿者/ hiro -(2018/06/18(Mon) 21:37:48)
    まさやんさん
    どうも有難うございます。

    > B.cmd  の  一括処理実行 "A.cmd" 終了時 の 一行前に
    > トレース 確認 
    > コマンドを 入れて 実行して試してみると解りますよ。
    トレース確認ですか。。やった事ないので試してみます。
    >

    > 例えば
    > B.cmd  が 少々の行数であれば
    >
    > A.cmd 内で  手続き実行で 行ったほうがいいですよ。
    >
    ブロック毎のような感じで使い回すので、別CMDでやれるようにしたいです。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11191 / inTopicNo.6)  Re[5]: 往復の一括処理実行
□投稿者/ まさやん -(2018/06/18(Mon) 21:46:57)
    2018/06/18(Mon) 21:52:46 編集(投稿者)
    2018/06/18(Mon) 21:49:44 編集(投稿者)

    >>B.cmd  が 少々の行数であれば
    >>
    >>A.cmd 内で  手続き実行で 行ったほうがいいですよ。
    >>
    > ブロック毎のような感じで使い回すので、別CMDでやれるようにしたいです。

    はい 了解です。
    参考までに
    A.cmd のなかで 何度もブロック毎のような感じで使い回すのであれば
    なおさらにかと思います。

    そうでなければ別ですがね。

    条件 (○○) 手続き実行 △△

    手続き定義開始△△ ()

    手続き終了 


    手続き のいい点は  今村さんも書いてたように

    手続き実行 △△  を 実行したあとに
    手続き実行 △△ を書いた
    すぐ下の行から コマンドが 開始される点です。
     

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11192 / inTopicNo.7)  Re[6]: 往復の一括処理実行
□投稿者/ hiro -(2018/06/18(Mon) 22:12:42)
    まさやんさん、どうも有難うございます

    > 条件 (○○) 手続き実行 △△
    >
    > 手続き定義開始△△ ()
    >
    > 手続き終了 
    >
    >
    > 手続き のいい点は  今村さんも書いてたように
    >
    > 手続き実行 △△  を 実行したあとに
    > 手続き実行 △△ を書いた
    > すぐ下の行から コマンドが 開始される点です。
    >  
    手続き実行が別CMDをまたいで帰ってくれると良いですけどね
    (このCMDでは一度戻ってくるだけで良くて、他では別の処理で同じものを使います)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11193 / inTopicNo.8)  Re[1]: 往復の一括処理実行
□投稿者/ 尾形 -(2018/06/19(Tue) 04:37:11)
    どうも、こんにちは

    「ライブラリ」というコマンドがあります。


    「終了時」に行いたい手続きを、ライブラリ化しては




引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11199 / inTopicNo.9)  Re[2]: 往復の一括処理実行
□投稿者/ hiro -(2018/06/19(Tue) 20:57:59)
    尾形さんどうも有難うございました。

    原因がわかりました。
    同じ内容の物を使うのでブロック的に組み合わせてやってたのですが、
    一部だけ変更したものを同じ一括処理名で保存して別フォルダにコピーしてまして
    変更した物の一括処理が実行されず、別フォルダの同じ名前の一括処理が動いてた
    のが原因でした。ファイル名にフルパスを付けることで思い通りに出来ました。
    お騒がせしました。

解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -