(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1111 / inTopicNo.1)  他のユーザが使用中です

□投稿者/ hiro -(2006/05/29(Mon) 22:52:36)
    桐Ver8 SP7を使用しています。
    2つの表を併合作業中、エラーが発生し、桐を終了させないといけない状態になりました。
    桐を終了させ、再度桐を起動し、その表を開けようとすると、「他のユーザが使用中です」と
    メッセージが表示され、表を開く事が出来ません(2つとも)。
    パソコンを再起動しても、無理です。
    回復方法を知ってられる方、教えてください。
    宜しくお願いします。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1113 / inTopicNo.2)  Re[1]: 他のユーザが使用中です
□投稿者/ 今村 誠 -(2006/05/29(Mon) 23:12:23)
    管理工学のページのQ&Aに同じような内容があります。

http://www.kthree.co.jp/2seihin/1kiri9/3faq/error/error01.html#error02

桐9の例ですがここを桐8のファイルに読み替えればいいと思います。

■1115 / inTopicNo.3)  Re[2]: 他のユーザが使用中です
□投稿者/ hiro -(2006/05/30(Tue) 10:54:15)
    ■No1113に返信(今村 誠さんの記事)
    今村様
    この度は、ありがとうございます。

解決しました。
    本当にありがとうございました。

> 管理工学のページのQ&Aに同じような内容があります。
    > 
    > http://www.kthree.co.jp/2seihin/1kiri9/3faq/error/error01.html#error02
    > 
    > 桐9の例ですがここを桐8のファイルに読み替えればいいと思います。

解決済み!
■1116 / inTopicNo.4)  Re[2]: 他のユーザが使用中です
□投稿者/ hiro -(2006/05/30(Tue) 11:21:11)
    ■No1113に返信(今村 誠さんの記事)

今村様
    この度は、早速のアドバイスありがとうございます。

私は、代理で投稿させて頂いたのですが、
    再度、その現象になった本人に確認をしました所、
    管理工学のページのQ&Aに記載されている作業ファイルの内、
    3個のファイル(どのファイルかは覚えてない)をデスクトップに移動し、
    開いてみた所、開く事が出来なかったそうで、
    その後今朝、再度その表を開いた所、
    エラーで落ちる前の状態らしいんですが、開けたそうです。

先に、解決しましたと記述させて頂いたのですが、
    今村様、本当に申し訳ありません。

> 管理工学のページのQ&Aに同じような内容があります。
    > 
    > http://www.kthree.co.jp/2seihin/1kiri9/3faq/error/error01.html#error02
    > 
    > 桐9の例ですがここを桐8のファイルに読み替えればいいと思います。

■1117 / inTopicNo.5)  Re[3]: 他のユーザが使用中です
□投稿者/ 今村 誠 -(2006/05/30(Tue) 14:57:15)
    (2) ファイルを使用していないのに「使用中」の表示が出て、
    表ファイルを開くことができません。

「他の桐が稼働していない」「他の桐が稼働していても別の表を
    開いている」など、その表ファイルを使用していない状態でエラー
    が発生している場合は、過去にその表ファイルを開いているときに
    桐が異常終了し、桐の作業ファイルが残っているために起きている
    現象と思われます。
    桐の作業ファイルを削除してください。

作業ファイル名
     kiri9.fsc ← kiri8.fsc
     kiri9.sem ← kiri8.sem ※4つのファイルは移動するのでなく
     kiri9.txn ← kiri8.txn ※削除して下さいと書いてあります。
     kiri9.usr ← kiri8.usr ※開こうとしても開けるファイルでは
     拡張子 .tb_ のファイル  ※ありません。

作業ファイルのある場所
    桐を終了させてから、エクスプローラなどで次の3箇所を確認し、
    上記の作業ファイルを削除してください。

共有管理情報ファイルが入っているフォルダ
    桐の[ツール]メニューの[環境設定]→[フォルダ]タブ→
    [高度な設定]→[共有管理情報ファイルの場所]に表示されて
    いるドライブ/フォルダ名です。
    その表ファイルが入っているフォルダ
    通常は、桐の[ツール]メニューの[環境設定]→[フォルダ]
    タブ→[ファイルの場所]に表示されているドライブ/フォルダ名です。
    桐がインストールされているフォルダ中の「System」フォルダ
    通常は、「C:\K3\KIEIV8\System」です。

桐を使っている方に印刷してfaxで送った方がいいのじゃないでしょうか?
■1119 / inTopicNo.6)  Re[4]: 他のユーザが使用中です
□投稿者/ hiro -(2006/05/31(Wed) 08:55:02)
    ■No1117に返信(今村 誠さんの記事

今村様 ありがとうございます。
    今、本人に印刷をし、渡しました。
    ありがとうございました。

> (2) ファイルを使用していないのに「使用中」の表示が出て、
    > 表ファイルを開くことができません。
    >  
    > 「他の桐が稼働していない」「他の桐が稼働していても別の表を
    > 開いている」など、その表ファイルを使用していない状態でエラー
    > が発生している場合は、過去にその表ファイルを開いているときに
    > 桐が異常終了し、桐の作業ファイルが残っているために起きている
    > 現象と思われます。
    > 桐の作業ファイルを削除してください。
    > 
    > 作業ファイル名
    >  kiri9.fsc ← kiri8.fsc
    >  kiri9.sem ← kiri8.sem ※4つのファイルは移動するのでなく
    >  kiri9.txn ← kiri8.txn ※削除して下さいと書いてあります。
    >  kiri9.usr ← kiri8.usr ※開こうとしても開けるファイルでは
    >  拡張子 .tb_ のファイル  ※ありません。
    > 
    > 作業ファイルのある場所
    > 桐を終了させてから、エクスプローラなどで次の3箇所を確認し、
    > 上記の作業ファイルを削除してください。
    > 
    > 共有管理情報ファイルが入っているフォルダ
    > 桐の[ツール]メニューの[環境設定]→[フォルダ]タブ→
    > [高度な設定]→[共有管理情報ファイルの場所]に表示されて
    > いるドライブ/フォルダ名です。 
    > その表ファイルが入っているフォルダ
    > 通常は、桐の[ツール]メニューの[環境設定]→[フォルダ]
    > タブ→[ファイルの場所]に表示されているドライブ/フォルダ名です。 
    > 桐がインストールされているフォルダ中の「System」フォルダ
    > 通常は、「C:\K3\KIEIV8\System」です。 
    > 
    > 桐を使っている方に印刷してfaxで送った方がいいのじゃないでしょうか?

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -