(現在 過去ログ73 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11108 / inTopicNo.1)  入力支援ボタンの実行
  
□投稿者/ 尾形 -(2018/06/01(Fri) 04:45:36)
    よろしくお願いします
    桐9-2012です

    Windowsタブレットでwfm一覧入力画面です

    表引きとか値集合とかの、入力支援ボタンがとても小さいので
    とっても押しにくいのです。

    画面のヘッダあたりに [リスト表示]みたいなコマンドボタン
    を配置して、入力支援ボタンを実行させたいと思っています

    「入力支援ボタンの実行」する方法を色々と探しますが
    ないようです。いい方法ありませんでしょうか


    よろしくお願いします



引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11109 / inTopicNo.2)  Re[1]: 入力支援ボタンの実行
□投稿者/ ONnoji -(2018/06/01(Fri) 09:13:22)
    2018/06/01(Fri) 09:37:28 編集(投稿者)

    > 桐9-2012です
    > 画面のヘッダあたりに [リスト表示]みたいなコマンドボタン
    > を配置して、入力支援ボタンを実行させたいと思っています
    >
    > 「入力支援ボタンの実行」する方法を色々と探しますが
    > ないようです。いい方法ありませんでしょうか

    直接的に「入力支援ボタンの実行」する方法は無いと思いますよ。

    すでに試されていると思いますが、間接的な方法で擬似的になら出来ますけれど。(^^ゞ

    ファイルを添付します。

    <追記>

    ちなみに、入力支援ボタンは、名称こそボタンですが、コマンドボタンではないのでメソッドでは実行できません。

    入力支援ボタンは、テキストボックスのオマケ(付属物)だと思ったほうがいいですよ。



1527812002.zip
/5KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11110 / inTopicNo.3)  Re[2]: 入力支援ボタンの実行
□投稿者/ 尾形 -(2018/06/01(Fri) 13:46:54)
    どうも、ありがとうございます

    とても参考になりました

    色々と作りこまないと難しいですね





解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11112 / inTopicNo.4)  Re[2]: 入力支援ボタンの実行
□投稿者/ 通りすがり -(2018/06/01(Fri) 21:25:44)
        _
       / )
    | ̄|/ └┐
    | |   |いいね!
    |_|―、_ノ
     

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11113 / inTopicNo.5)  Re[1]: 入力支援ボタンの実行
□投稿者/ hidetake -(2018/06/01(Fri) 21:50:24)
http:// httpshttps
    > 「入力支援ボタンの実行」する方法を色々と探しますが
    > ないようです。いい方法ありませんでしょうか

    桐8 の時に「↓」で「入力支援ボタン」を開く処理書いたけど…

    http://www.habata.net/kiri/kbbs/kakov8/10987.htm
    #11004

    桐8 と 桐9 で何か変わったかな!?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11115 / inTopicNo.6)  Re[2]: 入力支援ボタンの実行
□投稿者/ hidetake -(2018/06/01(Fri) 22:56:54)
    2018/06/01(Fri) 23:17:34 編集(投稿者)

    > 桐8 と 桐9 で何か変わったかな!?

    変わっていなかった。
    ただ、更新モードを考慮していなかったので
    項目訂正モードではダメで訂正モードでなきゃ
    ダメだった。

    あとは工夫すれば(何をトリガーにするか)、
    複数の入力項目に対応させるのも面倒ないと
    思います。
    ※別にキーにこだわらず。

    2001/04/24-10:11 なんと昔の事なんだぁ〜


    > 桐8 と 桐9 で何か変わったかな!?

    思わず、インストールはしてないけど、
    コピーしてある桐8システムの KIRITEST.EXE
    を実行し、桐8 で試してしまいました。:-p

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11124 / inTopicNo.7)  Re[1]: 入力支援ボタンの実行
□投稿者/ 悲しげ -(2018/06/03(Sun) 20:48:02)
    No11108に返信(尾形さんの記事)
    過日必要に迫られて、イベントを使わずフォームだけで入力支援ボタンで
    処理するものを作ってみました。
    実際は「開始時実行」で「ファイル名選択」として使ったのですが、
    通常の「コマンドボタン」で「ドロップダウンリスト」でも動きました。
    工夫したのは「常に表示」と「訂正」だけ。
    表引きや値集合では試してませんが(データ作りが面倒で)。


NyuryokuSienB.zip
/2KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11137 / inTopicNo.8)  Re[1]: 入力支援ボタンの実行
□投稿者/ 尾形 -(2018/06/11(Mon) 08:20:53)
    よろしくお願いします

    Windowsタブレット環境なのですが

    メッセージボックスの表示が小さすぎて、醜いのです


    以前に、どなたかが「メッセージボックス」コマンドを代用する
    サンプルフォームを上げてあったような記憶があるのですが


    探すのですが探しきれません。

    よろしくお願いします

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -