(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1088 / inTopicNo.1)  マシン買い換えようかな?
  
□投稿者/ 悲しげ -(2016/02/27(Sat) 23:19:44)
    マシンをそろそろ変えようかと思っています。

    今使っているのは Windows Vista Ultimate
    CドライブがSSDで80GB、Dドライブは内蔵HDD2TB
    何でこんなのを使っているのかは後述します*。
    Cドライブの残がもう17GBくらいしか残ってなくて、そろそろ心配だからです。
    なるべくCドライブに諸々入れないようにしているのだが、それでもじわじわと・・・。
    あ、それといつ現役を引退するのかも???なので、収入のある内の方がカミサンの同意を得やすいだろうとか(^^;)

    そこでご相談は、Win8.1搭載マシンにするか、Win10搭載済マシンにするか、です。
    評判は・・・よく判らないのでどうせなら後者かなぁ。

    ---------------以下余談--------------------
    *実はこのマシンはもらったものです。
    当時は、Win7が出る頃だったと思うが、XPマシンに比べるとぶっとびに速かった。
    レセコン(医療費のレセプト請求PC)データを、SQL Server 2005/桐の外部DBで
    色々やってほしいとデータが入ったPCそのものが送られてきた訳です。
    で、私も付け焼き刃でSQL Server と桐の外部DBについて、勉強&テストしてました。
    その頃は丁度この掲示板にもアクセス=相談できず(当時のbookmarkは下記でnot found)
    http://www2u.biglobe.ne.jp/~s_tanaka/bbs/kiri/cbbs.cgi?H=T&no=0
    他の事情もあって、この試行は結局は中断となりましたが、マシンだけはそのまま戴きました。
    で、XPマシンが使えなくなる時に、このVistaナンタラが自分のメインマシンになった次第。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1091 / inTopicNo.2)  Re[1]: マシン買い換えようかな?
□投稿者/ 悲しげ -(2016/03/01(Tue) 23:39:27)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1092 / inTopicNo.3)  Re[2]: マシン買い換えようかな?
□投稿者/ ONnoji -(2016/03/02(Wed) 09:49:09)
    > つーことはやはりマンションはWin10かな?(^^;)

    期間限定ですが、Win7 マンションでも、ゼネコンさんが Win10 に無償で転居させてくれるそうですよ。

    追伸

    私の親戚のド・モ・おんのじさんは、パリへ帰ってフランスに永住するそうです。
822×533 => 250×162

1456879749.jpg
/68KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -