DOWN LOAD BBS
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■108 / inTopicNo.1)  110 パイパーリンクについて

□投稿者/ 太郎 -(2002/09/14(Sat) 17:32:02)
    ハイパーリンクについて質問します。
    各項目の表示幅が大きすぎて分割してしまいます。
    表示幅はどこで調整すればいいのでしょうか?
    よろしくご指導ください。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■109 / inTopicNo.2)  Re[1]: パイパーリンクについて
□投稿者/ 【多遊】 -(2002/09/15(Sun) 08:33:51)
    太郎さんこんにちは。
    ご質問は「110 V8 HTMLファイル内ハイパーリンク設定CMD」でしょうか

>ハイパーリンクについて質問します。
    >各項目の表示幅が大きすぎて分割してしまいます。
    >表示幅はどこで調整すればいいのでしょうか?
    分割の意味が少し不明ですが、これは、桐ので一覧表印刷(標準)の
    「HTML書きだし」では、1頁に納まってるのが、リンク設定したら
    複数ページになるという意味でしょうか?

原則として、リンクは表示上のスペースは使用しないので、このせいでは
    ないと思いますが。

それより、桐自体の、「HTML書きだし」が、分割されるのでしたら
    一覧表の定義時で、新規作成(変更)で、印字項目のタブを利用して
    ページ内に納まるように設定してください。
    よく見ると、印字幅/最大表示幅。また左側にはどの項目が何頁に
    印刷されるかわかるようになってます。ご確認ください。

ご質問の意図と異なってましたらまたお書き下さい。

■110 / inTopicNo.3)  Re[2]: パイパーリンクについて
□投稿者/ 太郎 -(2002/09/15(Sun) 19:16:23)
    多遊さん、こんばんは

> 分割の意味が少し不明ですが、これは、桐ので一覧表印刷(標準)の
    > 「HTML書きだし」では、1頁に納まってるのが、リンク設定したら
    > 複数ページになるという意味でしょうか?
    Test.tbl一覧表定義の印字項目が
    項目名   表示幅
    [Handle]   38.2
    [HPタイトル]  57.1
    [URL] 57.1
    [Mail] 47.6
    [MailforLink] 81.8
    と上記のような設定になっております。
    これを1ページに収まるように表示幅をちじめて必要な項目のみにし
    不必要な項目[Mail][MailforLink]は削除しました。
    ところが、処理を実行するとやはりこのデータが変わってしまいます。
    [Handle][HPタイトル]ここで改行がはいり[URL][Mail][MailforLink]
    となってしまいます。

■111 / inTopicNo.4)  Re[3]: パイパーリンクについて
□投稿者/ Ogo -(2002/09/15(Sun) 22:34:49)

> これを1ページに収まるように表示幅をちじめて必要な項目のみにし
    > 不必要な項目[Mail][MailforLink]は削除しました。

「Test.cmd」を再定義で開けば、どんな処理がされているのか
    理解できるのでは?

> [Handle][HPタイトル]ここで改行がはいり[URL][Mail][MailforLink]
    > となってしまいます。

「改行がはいり」というのは理解できません。
    一体何に改行が入っているのでしょう?
    html ファイルでは、項目の中身(データ)が折り返し表示に
    ならないように、わざわざ中身を書き換えているはずですが?

■112 / inTopicNo.5)  Re[4]: パイパーリンクについて
□投稿者/ 太郎 -(2002/09/18(Wed) 01:32:03)
    ogoさん、こんばんは
    HTML化された表示幅は、何が元になっているのでしょうか?
    Test.tblを再定義して表示幅を決めればその値がHTMLになるのでしょうか?
■113 / inTopicNo.6)  Re[5]: パイパーリンクについて
□投稿者/ Ogo -(2002/09/18(Wed) 02:23:51)

> HTML化された表示幅は、何が元になっているのでしょうか?

書き出された HTML のソースを見れば判ると思いますが。

nowrap を TD タグに含ませているだけですので「項目内折り
    返しの禁止」が指定されているだけで、表示幅に関する指定
    はどこにもありません(と言うか、桐 がデフォルトで書き
    出す html の TD の幅指定が余りに酷いので、それを抜いて
    nowrap のみを入れているのです)。

従って、それをどのように表示するかは完全に「ブラウザの
    仕様」なのです。

# 「パイパーリンク」ではなく「ハイパーリンク」

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -